アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者の質問ですがよろしくお願いします。

現在作成中のアプリは他のアプリのフォームに文字を入力するものですが、
他のアプリに文字を入力する際、該当のアプリをアクティブにする必要があります、そこであるページを参考にして以下のコードによってアクティブにできる事がわかりました。
Interaction.AppActivate("Outlook Express");
(※今回の例ではアウトルックエクスプレスをアクティブにしている)

しかし、いざ実行しようとしてみると
「名前Interactionは現在のコンテキスト内に存在しません」というエラーが出てしまいます。

Interaction.AppActivateの前に何か付け足さなくてはいけないのでしょうか?
初歩的な部分で間違ってる気がします。

「Activate;」も試してみましたが同じエラーが出てしまいます、
どなたか解決法を教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

(1)「ソリューションエクスプローラー」の「参照設定」ツリーを右クリック。
(2)「参照の追加」を選択。
(3)「.NET」タブの状態で、リストから「Microsoft.VisualBasic 8.0.0.0」を探し出してダブルクリック。
(4)ソースの一番上に

using Microsoft.VisualBasic;

と書いて、

Interaction.AppActivate("Outlook Express");

と書くか、

Microsoft.VisualBasic.Interaction.AppActivate("Outlook Express");

と書くか。

ではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

machongolaさん、ご回答ありがとうございます。
早速試したところ、すぐに解決いたしました。

初心者なものでしてなぜ解決したのか根本的な事はわからずじまいですが
目的は達成されました
本当にありがとうございました。