dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニの男性店員がジロジロ見てくるのは何故ですか?
行きつけのコンビニのイートインコーナーでほぼ毎日居座ってるのですが、男性店員がジロジロ見てきます。
しかもその人、香水?なのか匂いがするので通るたびに分かります。
・イートインコーナーの通路を通ってスタッフルームがあるのですが、そこを通る時、私の後ろから覗き込むように近付いてくる

・時々私の後ろで止まるもしくは歩くスピードが遅くなる

・イートインコーナーの机の前は窓になっており、ふと外を見ようと窓を見たらその男性店員がジーッと後ろ姿を見ていました。(窓越しに映っていてゾッとしました)

こんな感じです。

洋服に何か付いてるのか?と思ってトイレで確認したけど何も付いてません。
どうしてこんなにもジロジロ見てくるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あ、そうそう
    イートインコーナーの机の前が窓だと書きましたが、外の駐車場に出て私の顔をジロジロ見られた事もあります。

      補足日時:2021/07/24 20:41
  • 皆さんありがとうございます
    昼間は店長さんもいらっしゃるのですが、時間内ならいつでもいいよ〜!、小腹空いたらホットスナック揚げたて出すよ〜!などと営業もしてくれるのでまさかこんなふうに思われていたとは、、w
    気を付けます。

      補足日時:2021/07/24 21:26
  • http://oshiete.goo.ne.jp/qa/12477280.html
    新しい質問追加したのでよかったら是非

      補足日時:2021/07/24 22:20

A 回答 (8件)

あなたがご質問に書かれている、「行きつけのコンビニのイートインコーナーでほぼ毎日居座ってる」が回答です。


イートインの出入りは自由ですが、その滞在時間は「居座る」と表現するような長時間ではなく、人からジロジロ見られない常識の範囲が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 21:24

ジロジロ見てしまう人なんですね、きっと。

    • good
    • 1

こんばんは。

ちょっとキツめの回答ですがほぼ毎日居座っているなら単純に迷惑なだけだと思います…しかもコロナ渦の中居座れたら非常識とも思われてるかもですね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キツくないですよ
ありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 21:07

>イートインコーナーでほぼ毎日居座ってる



何をして、どのくらいの時間座っているのですか?
イートインコーナーはその店で買った食べ物を食べる場所です。
毎日、食べていますか?
食べ終わったらすぐに立ってますか?
食べるだけだから、お弁当でも15分もあれば食べ終えます。

店員が客をじろじろ見るのは、とても失礼なことです。
食べているのにジロジロ見るのなら、店長を呼んで厳しくクレームをつけてください。

もし、食べていない、食べ終わっても座っているのなら、ジロジロみるのは「帰れ」という意味です。
座らないで帰りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 21:07

毎日居座られるからうぜーなって思われてるんですよ。


って回答が欲しいんかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 21:07

本気の質問でしょうか?


1番想像しやすいのは、毎日居座って迷惑なヤツだな。と思って見てるんじゃないでしょうか?
ジロジロ見る事で早く帰ってくれないかな?って思いもあるかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 21:07

香水で気を引いているのかも。

動物もフェロモンを出して好きな異性を惹きつけるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 21:06

質問者さまの性別は書かれていませんが、女性でしょうか?


だったら、それはストーカーの初期段階でしょう。
一目惚れしたのなら、素直に言えば良いのにですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A