プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月後半に金の夜(深夜)から月曜日の夜位までで、海外旅行をしたいと思いますが、お勧めの行き先はありますか? 自分では韓国しか思いつきませんが、時間の有効活用のため、金曜日の深夜に出発したいためよい便か在りません。出発地は大阪です。

A 回答 (3件)

移動に時間的に余裕をみたら,韓国が一番条件を満たしています。

ただ入って来るだけでしたら、台湾・香港・無理してオーストラリア(往きの発の時刻が遅い)が思い浮かびます。ただ、時間的には、とんぼがえりの感じです。サイパン・グアムもぎりぎりセーフでしょうか。ハワイは、1泊できるかな?
    • 0

こんにちは。

No.1の方はハワイもオススメされていますが3日ではハワイは無理ですね。
行って帰ってくるだけでおわってしまいます。

純粋に3日間で行けるところは?と聞かれると「上海」「韓国」「台湾」「香港」あたりが思いつきます。
「グアム」「サイパン」もいけないことはないです。
(ちなみに私は金曜の夜に関空=>グアム、月曜の朝にグアム=>関空と帰ってきてそのまま会社に行ったこともあります。)

夜に出発したいというご希望から考えると・・・
私はいつも8時頃の飛行機に乗るために関空に行きますが、そのときに搭乗手続きをしているのは「ハワイ」「サイパン」「ドバイ」「オーストラリア」がたしかありました。
この中から行けるところ・・と考えると「サイパン」しか残らないと思います。

土曜日の朝に出発して月曜の夜に帰ってくるスケジュールで、となると「上海」「韓国」「台湾」「香港」と選択肢は広がりますが。。
ちなみにこの中だと私は「韓国」か「香港」がオススメです。
食べ物はおいしかったし、チープな雑貨も楽しめました。
上海は1回行けば十分ですね・・・台湾は行ったことないのでわからないですが、友達は楽しかったみたいです。

関空の発着スケジュールなどである程度の飛行機のスケジュールを把握して探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/flight_day/JIDA. …
    • 0

別に偏見を持っているわけではないですが

その国は日本人とばれると
露骨に不愉快な思いをしたり
露骨ではなくても影で気がつかないうちに
いやな目に会うことが多いです。

それならば
発展著しい上海、
もしくは割と日本語が通じやすい台湾
日本語で問題ないハワイをお勧めします。
    • 0