プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅配便なんかの梱包で中の荷物を衝撃から守ってくれている
あの空気の入った丸い無数の突起した透明のビニールって
正式名称なんていうの?

無性にプチプチ潰したくなる、アレです。

A 回答 (5件)

ずばり、エアーキャップと言います(〃⌒ー⌒〃)



参考URL:http://www.watanabe-wrapping.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうも。
教えていただいた参考URLで見ました。
通称 エアーキャップ、エアーパッキン、プチプチ
ですか、知らなかった。

お礼日時:2005/03/03 09:56

一般的にですが、


『エアパッキン』
『エアキャップ』と呼びます。
会社によって呼び方が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうも。
どうでもいいこと聞いちゃいました?(^_^;)

お礼日時:2005/03/03 09:59

こんにちは。



「緩衝材」
各販売会社の商品名としては「エアーキャップ」、「エアークッション」、「プチプチ」「エアーパッキン」

こちらです↓

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1178618
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

ねぇ、よく捜せってぇ、の。

お礼日時:2005/03/03 10:04

「エアーキャプ」とか「エアークッション」、「プチプチ」はあくまで「制作会社の登録商標」のもよう。



正式名は「気泡緩衝(シート)」らしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん、なかなかつながらない
回答どうも、御礼が遅くなりました。

気泡緩衝シート 検索してみました。
(発泡ポリエチレンシート)

お礼日時:2005/03/03 10:09

一番「エアパッキン」と呼ばれています。


しかしながら『パッキン』では分かりにくいため最近ではエアクッションとも呼ばれているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パッキン」水道屋さんとかでないと馴染みが無いですね。
クッシヨンのほうがピンときます。
個人的にはプチプチが一番親しみがもてます。

お礼日時:2005/03/03 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!