プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年から新卒の学生です。
県外の大学に進学し、就職は彼氏の地元の内定を頂きました。

母は了承してくれていますが、父が元々地元に戻ってくると思っていた分不機嫌です。

彼の地元では同棲をしようと思っていますが、県外就職にも不機嫌な父なので、彼と会わせる際、「同棲の挨拶」ではなくまずは「紹介」という形を取りたいと思っています。まずは彼氏を紹介して、数ヶ月後同棲の話を切り出そうかなと思っています。

どう思いますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 優しいご回答ありがとうございます!
    来年の4月から同棲開始なので、秋頃までには紹介し、1.2月までには同棲の話をしたいと思っています。(会ってもらえるかは分かりませんが…会ってもらえなかったらそのまま同棲をすることを伝えるだけになります)

A 回答 (3件)

彼が真面目で貴方の事を大切にしてくれる人なら、堂々としていれば良いと思います。

が、しかし、やはり親の世代はまだまだ婚前の同棲に理解の無い人が多いので、最低限の分かって貰おうという姿勢は見せた方が、後々彼氏が楽です。

恐らく父親からしたら、どうして結婚じゃなくて同棲なんだ?となると思うので、説明出来る様にしておきましょう。

最初の挨拶が全てです。
礼儀だけはしっかりと果たしておけば、後々少しずつ納得させていけますが、最初にコケると、今後ずっと印象がバツ!です。

頑張ってください。
    • 0

いいと思いますが、一人暮らしするなら契約の保証人が必要になり手続きを一人でできないからそこでバレる気がします。

どうせバレるなら最初からちゃんと挨拶したほうがいいと思いますよ。
    • 0

その方がよいと思います。

でも、その場合、最初の住む場所は一人暮らしにしないといけないと思いますが、そこは大丈夫なんですか?
    • 0