プロが教えるわが家の防犯対策術!

au5Gのスマホの、ピタットプランにしたら、auスマートバリューの1Gを超え場合、翌月からは、550円割引になりますが、1Gを超えた方が、お安くなるのですか?また、1G超える事に、おいくら上がりますか?

A 回答 (3件)

https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …

↑ ここに記された情報が全てですが

どこを理解できないのでしょう?

文字と図解でしか説明が出来ない以上

上記、リンク先の情報で理解できないなら

ココでの解決は不可能なので

最寄りのauショップ窓口で相談してください
    • good
    • 1
    • good
    • 0

>1Gを超えた方が、お安くなるのですか?また、1G超える事に、おいくら上がりますか?



料金体系がわかってないようなので、添付の表を見てください。
ピタットプランは3段階制(1GB/4GB/7GB)ですから、+3GB ずつ。

出典:
ピタットプラン 5G
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …


>auスマートバリューの1Gを超え場合、翌月からは、550円割引になりますが、

そうじゃないのでは?
auスマートバリュー適用可否は、前月末日の契約状態を判定に使う。
その判定条件をもとに当月請求(前月利用分)時に反映されるという仕組みです。なので「翌月から」という「月ズレ的な意味ではない」です。

例えば(すべて税抜になりますが)、

前月利用分が1GB超ー4GB未満なら、ピタットプラン請求金額は、本来4650円ですが、2年契約で-170円の4480円、スマートバリュー適用-500円で3980円となります。

前月利用分が1GB以下なら本来3150円、2年契約時-170円で2980円、スマートバリュー割引はないので、2980円そのまま。

これを考えると、差異は+1000円です。
(家族割プラスのメンバーが存在する場合は、ここからさらに割り引かれます)。
「au5Gのスマホの、ピタットプランにした」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!