アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれだけオリンピック開催反対を唱えていたマスコミ等も現在はメダルダッシュを競うように報道しています。
開いた口が塞がりませんが皆様どう思いますか?
金メタル獲得を批判する放送を見たいですね。

質問者からの補足コメント

  • まあ、いいように開き直って下さい。
    盛り上がった大会を応援しましょう。
    開催ありがとう!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/26 07:43

A 回答 (17件中1~10件)

もうはじまってしまったので、終わった後日本にとってほんと良かったと思える大会になるよう全力でお祈りや応援するしかないと思ってます。

    • good
    • 0

マスコミもIOCもオリンピックはメリットだらけだからね


IOCも収入源も
オリンピックの放映権が8割
観客の入場料が2割だそうですが
無観客という事で
この2割は減ったが
おそらく無観客という事でテレビ視聴率があがると予想され
放映権料も今までのオリンピックより高くなっていると思うので
別に無観客だろうとIOCは普段とかわらない収益を得ているでしょう。

だからIOCはコロナが拡大してようと是が非でも中止にしたくなかったわけで。
マスコミもいつまでもコロナ、コロナやってるより
オリンピックやったほうが視聴率とれるだろうからやっているだけで。


たまに競技場の近くでオリンピック反対派が集会しているとか報道してるけど
その報道を毎日やった所で視聴率なんてとれないだろうし。
    • good
    • 2

報道関係は、視聴者などがその情報を得てより反応の大きくなる立場で行動します。

誰も関心のない内容をつまらなく報道しても・・何の意味もありません。大きな反応を得るためには、小さなことでも創作と言われそうな限界まで近づき、面白おかしく、視聴者等により興味関心を引き起こすとともにより多くの人々に味方になり、指示されることが、主な仕事だからです。
    • good
    • 2

マス(ゴミ)ですから‼️(笑)

    • good
    • 1

五輪のレポートは構わないが、その分コロナや他の重要なニュースを削るのは良くないと思います

    • good
    • 2

どう思いますか?とのことですので。

最初からそんなもんだろうと思っていました。

TVの報道番組では冒頭ではキャスターが眉間にシワ寄せて五輪反対デモのニュースだの識者の声だの紹介していたけれど、スポーツコーナーになると雰囲気一転して朗らかな調子、で五輪予選の結果だのアスリートがこんなに努力してきたんだというお涙頂戴話だのを報じていたからです。

そもそも、民放キー局と関係深い全国紙の大新聞(読売・朝日・毎日・日経)は五輪スポンサーなんだから、本気で反対なら再延期を働きかけるなり、さもなきゃスポンサー降りるなりするのがスジです。そんなこともしなかっった。

要するにマスコミ各局にとっては、政府にイチャモンつけたい、政権反対ムードを煽るための五輪反対でしかなかった。いったん始まってしまえば、視聴率のほうが大事だからひたすら盛り上げるばかりです。
    • good
    • 2

はい、その通りです。

感染拡大を心配するのであれば日本人五輪選手を応援してはいけないはずです。どうしてかまでは分からないけど、安倍さんがそう言ってましたから。
    • good
    • 0

「日本選手の活躍には賛成」「コロナの蔓延には反対」と言う考え方で良いんではないですかね。

それだけだったらまだわかりやすいんだが、それに加えて「安倍の準備したオリンピックが成功するのは気に食わん」て言う人達が出てくるから、話がややこしくなる。
    • good
    • 4

反対の理由は、政府批判、政府攻撃のためです。



コロナ拡大の危険を「ダシ」に、国民を扇動し、オリンピックを
中止に追い込めれば、当然、マスコミや左翼の扇動が、正しかった、
となり、社会不安を醸成し、政府を弱体化させることが出来る。

オリンピックは単なる攻撃の道具なので、始まってしまえば、
あっけらかんと、報道します。
スポンサーのCM代も入るし、ホクホクでしょう。

また、万一、コロナ感染者が増加すれば、「ほれ見たことか!」
「だから、反対したんだ。」「マスコミや左翼様が正しかった。」
と言えます。

本当に国賊級の奴らです。
    • good
    • 2

反対していた連中(一般人)の頭の弱さが分かった気がするよね。


雰囲気にのまれ ただ反対
皆が言ってるから 反対
マスコミに踊らされた それ位 浅墓な連中。
観ていておもしろいのかな
楽しめるのかなと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!