電子書籍の厳選無料作品が豊富!

開会式に、福島を代表し子供が深夜にオリンピック開会式に参加して五輪の旗を持ったことについて、反対派からクレームが入ってるそうです。
オリンピック選手の西矢椛は、日本勢最年少13歳で金メダルをとりましたが、開会式にはもちろん出ています。
反対派が、年齢を材料に、子供にたいして危害を加えることは、許されるのでしょうか?


労働基準法では、原則として児童を午後8時及び午前5時の時間帯に働かせてはならないとしている。

「東京都青少年の健全な育成に関する条例」第15条の4では《保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後11時から翌日午後4時までの時間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないよう努めなければならない》と記されている。

A 回答 (5件)

心病んでいるからでございます。


実は、日本で左翼と呼ばれている政党や団体、支持者が標榜するのは極めて傲慢な利己の追求にある為、他人様の笑顔や幸せは憎くて憎くて許せないのでございます。
本サイトにも膨大な件数の五輪反対投稿が寄せられておりますが、その内容ひとつひとつを読みますと、常に反対の基礎となる屁理屈と小理屈のネタは右に左にぶれております。
尚、投稿されて来たアカウントチェックをすれば、同じ人物群が相当量の投稿を繰り返している事が容易に分かりますので、実際の人数は大した数ではないと言う事もお分かり頂ける筈でございます。

戦後の昭和史において、政治思想犯が起こしたテロは、全て左翼思想に偏った者達が起こしている事からも判断出来ますが、何時の世にあっても反体制を叫ぶ人々はとにかく手段を選ばないのでございます。
    • good
    • 0

女子供老人を利用するのは左翼の常套手段ですね。

    • good
    • 0

なぜ、反対派は子供のオリンピック参加に


ケチつけるの?
 ↑
彼ら左側の人は、手段を選ばない
からです。

反対の口実さえ、得られれば何でも
良いのです。

子供のことを心配した訳ではありません。
    • good
    • 0

彼らは出場に際し報酬は受け取っていないと思うので、この場合は労働法の対象外では

    • good
    • 1

まず労働ではないので労働基準法は関係ない


健全育成条例については所詮条例なのでなんとも言えんが

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/k …

深夜の理由のない外出・遊行施設への立ち入りは禁止されているが
開会式は正当な理由に合致すると考えるの普通
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!