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いつもオリンピックの時はコンビニ行くと「頑張れニッポン!」的なポップやコカコーラなどの商品や棚にもポップあるし、キャンペーンも沢山やってるのに、

今日コンビニ行ったら、まったくなにも無かったです。まるでオリンピックなんてやってないかのようでした。
これが日本のオリンピックですか??

gooドクター

A 回答 (4件)

いずれの企業も根性なくて


公式スポンサーから降りたからです。

企業イメージが悪くなる、という理由とかで降りたようです。
確かにオリンピック前は不評で非難の的でしたからね。

しかし一旦始まると柔道、水泳、スケートボードなど金ラッシュ。
国民もなんだかんだ言っても「がんばれニッポン」意識が出てきて
オリンピックを担ぎ気味。

今頃コカ・コーラもトヨタもしまったぁ!と思ってるでしょうね。

トヨタがCM降りたといった瞬間から
私はトヨタファンをやめました。
あの社長、豊田章男の根性なしにはあきれるばかりです。

苦しい日本のオリンピックだからこそ日本を代表する
日本一の企業がバックアップするかとおもいきや、
企業イメージのダウンにつながるから、という理由で降板。
どんだけオノレのことしか考えてないんだ!
まー、けつの穴のちーせ―こと!

社会貢献して初めて一流企業だろ!と思っていたのに
本当に残念。

一生トヨタの車は買わないと心に決めました。
どんな営業マンが来ても門前払いくらわします!
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コカコーラや明治なら昨年にやまほどキャンペーンしてたけど


普通に昨年の東京オリンピック2020観戦キャンペーンだかで

浅田真央がCMしてる
なんとか寝具メーカーの座椅子がコカコーラから当たりましたし

今でもイオンとかで昨年の余ってるキャンペーンのグラスとかもらえるし
単に昨年に大手スポンサーはキャンペーンをし終わっただけ。

ほんとは昨年の今頃やる予定だったわけだから
昨年中止になったからと昨年のキャンペーンを応募者が複数いるのに
中止とかしたら損害賠償物だし(キャンペーン目当てで商品買う人もいるし、応募する際は切手代や通信代がかかるわけだから)キャンペーンしといて延期されたから中止なんてできませんから。
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今回は、パンデミック下での開催です。


開催自体も、多くの世論が反対している状況下です。
そんな中なので、
みんなで盛り上げよう、と言う
感染拡大になるような扇動自体が控えられているのです。
日本は、パンデミック下での開催の在り方を示している、と言えます。
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今回は開催されるかどうかもあやふやな部分が多かったからでは?


昨年の延期で痛い目を見た企業も多いんだと思いますよ。

例えばコカコーラはcoke onアプリでそれなりにキャンペーンやってます。

他の企業は知りませんが、キャンセルになった場合のリスクを考え、商品や店舗でのキャンペーンよりもネット上キャンペーンを取り入れてるのではないかと予想します。
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