dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。

女性から「デート、誘って欲しい」と言われた場合、
その女性に対しても好意があれば、誘いますか?
また、好意がなくても誘いますか?

A 回答 (6件)

私の場合です。


好意があれば必ず誘います。
ちょっと好意があれば、どんな子なんだろうと言葉は悪いですがお試しで誘います。合わなかったらちゃんと断ります。
好意がまったく無ければ誘いません。
    • good
    • 0

好意があってもなくてもデートはします。


会っているうちに相手のことがもっとわかりますから。
    • good
    • 0

まず、好意が無ければ絶対誘いません。



次に、普通~少し好意のあるの人も誘いませんが、誘われたら状況によって行ったり行かなかったりです。
内心は『誘って欲しいと思ったあなたが誘いなさいよ!(本気度を見せなさいよ!)』という感じです。
嫌な男かもしれませんが、それでこちらが誘って変に勘違いされると大変ですから、そういう事を抑止する目的でその様にします。

最後に好意のある人は一部の人を除いて誘います。
その一部の人とは八方美人の人や男好きな人です。
好意はあるものの、他の男性にもその様に言っている感じの人は気が乗りません。もう少し様子を見て判断します。
それでチャンスを逃してしまっても仕方ないと割り切ります。
これは自分が振り回されたり、サバイバルレースに参加するのが嫌だからです。

それと、好意がなくても職場などで大切な人や日頃多々協力してくれる人は誘う可能性が高いですが、これも相手や状況によります。
    • good
    • 0

好意があれば喜んで,なくても礼儀として誘います。



「誘ってほしい」というのは「見込まれた」ということです。
良い評価をされているのに,それを無下に扱うのは失礼というものでしょう。
そんなの,男として下の下です。
    • good
    • 0

私は人脈とても広いですが、そんなこと言われて誘わない男性見たことないですよ。

    • good
    • 1

好意の有無を問わず、直ちに同伴旅館へ予約手配致します。


それが男の真でございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!