プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹の彼の両親が二人とも障害者だそうです。
どんな障害なのかは聞いていないらしいです。
結婚も考えていたため、すごく不安になっています。
彼は二人兄弟です。二人を育ててきたって言うことは
そんなに重い障害ではないと私は勝手に思っているのですが、皆さんはどう思いますか??

A 回答 (3件)

merinco28さん、こんにちは。

妹さんの彼氏のご両親が2人とも障害を持っているんですね。
それは姉としても心配なところですね。

>二人を育ててきたって言うことはそんなに重い障害ではないと私は勝手に思っているのですが

それは、実際ご両親がどういった障害を抱えておられるのか
聞いてみなければ分からないと思います。

肢体不自由ですと、かなり生活にも不便があると思います。
障害といっても、視覚障害(目が見えない)、聴覚障害(耳が聞こえない)
といった障害もあります。
また腎臓病を持病としてもっておられる方も、障害者と認定されます。
どんな障害なのかは、思い切って妹さんが彼に尋ねるべきだと思います。
また、彼はそれを隠してはならないと思います。

どんな障害であっても、普通の健康体のご両親よりかは随分大変だろうと予測はできます。
そういったことも含めて、妹さんは彼ときちんと話し合いをして、
もし結婚の意志があるのでしたら、ご両親にも会ってみられてはどうかと思います。

妹さんが最終的にどんな決断を下しても、きっと力になってあげてくださいね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり会ってみる事が大事ですよね。。
私も出来る限り協力していきたいと思っています。

結婚を考えていたのであれば、妹さんが彼のご両親に1度お会いしたらいいのではないでしょうか?

結婚相手としてではなく、彼女として会うのなら、気軽にお会いできると思いますよ♪

障害が重くても子育てを頑張っていらっしゃるご夫婦も世の中に大勢いらっしゃるでしょうし、もしくは周りに協力してくださる方がいらっしゃるのかもしれません。
だから、障害の程度だけを聞いだけで、勝手な推測で判断するのは失礼だと思いますよ。

障害ということで動揺されているのだと思いますが、結婚を考えているお相手のご両親なら、1度会ってみることをお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

私も会ってみるのは大事だと思います。

どのくらいの障害を持ってらっしゃるのかは、実際に聞いてみないとわかりませんよね?

不安が先行してしまう気持ちはわかりますが、周りが勝手に推測したり先入観を持ってしまうと妹さんや彼や両親を傷つけることになります。

回答になってないと思いますが、どうか落ち着いていただきたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、聞いてみないと始まりませんよね。