プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_compe …
僕らこれなのでかなり心配です!!

さっき駅トイレを使った時列に並んでいた時1つの個室が空いていてなんだろうと思ったら便座に3文字がついていて床にも3文字が散乱していました!

運悪く3文字が散乱している個室の隣が空いてしまいました
コロナには感染しませんか?埼京線の駅トイレです
(大パニック)

仕事で行かないといけないので東京には行かないは無理です

「大パニック!!」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うん○です

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 07:57
  • トイレで感染してたら、もっと社会はやばい事になってるから。
    確かにトイレ内は換気はしてるけど東京2800人最多や埼玉598人最多じゃ済まないってことですか?
    新宿が感染多いって新宿駅トイレじゃないんですか?
    飲み屋ですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 08:13
  • 確かに...
    あんなに駅トイレ(自分も毎日)使っていますが確かに感染したとか聞いていません

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 08:00

A 回答 (5件)

そういう場合は、慌てず騒がず、駅員に連絡し、速やかに清掃してもらいましょう。

駅では、似たようなことが日常茶飯事ですから、即対応です。
乗客に気持ちよく駅をご利用していただくのが駅の目的です。
感染症で危険なのは、ノロウイルスや大腸菌も同じです。
いちいちパニックになっていたらきりがありません。覚悟してください。
ではお大事に。
    • 0

トイレで感染するんだったら、今頃、携帯トイレとかが流行しているだろうし、みんな公衆トイレを使いたくないと思う。

こまめに消毒しに来たりとか、、、。

飲み屋だってそうでしょ。飲み屋で感染爆発しているから、人が来なくなった。たしかに、要請されているって言うのは大きいけど、全然飲み屋で感染が起きていないのなら、飲みに行きますよね。
この回答への補足あり
    • 0

うんこ飛び散りで逃げた利用者の一人くらいで

大パニック!!では、生きていけません。
隣で、何事もなかった事にしましょう。

僕は4才の時、田舎の田んぼで足がズボッと、
堆肥だめに落ちて臭いのなんの、しかし、所詮、
自分らの出したものですから、死んだりしません。

母親に、「おまえはばかか?」と、あきれられた
だけです。
    • 0

そんなことで感染してたら、トイレ使った人は濃厚接触者の中の濃厚接触者だよ。

そんな事ない。
多分ね。コロナのことはくわしくはわかっていないから0とは言いきれないけど、心配することではないと思う。

トイレで感染してたら、もっと社会はやばい事になってるから。
この回答への補足あり
    • 0

3文字って?

コロナ?
この回答への補足あり
    • 0