電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックでは、低迷のときもありましたけど

A 回答 (3件)

競技人口が多い、が一番大きな理由ですね。


裾野が広ければ頂点は高くなります。

野球なんかも同じ理由で強いですが、残念ながら柔道のような体重制ではないので体格に優るアメリカにはなかなか勝てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

競技人口と体重制
なるほど

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/28 15:29

柔道の発祥の地は日本で、明治15年(1882年)に嘉納治五郎が東京にあるお寺(永昌寺)で始めました。

本家本元が強いのは当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解は、できます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/28 15:24

国技だからではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから 励む人が多い?
でしょうかね

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/28 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!