プロが教えるわが家の防犯対策術!

邦楽で一番好きな歌詞の部分を教えてください。

ちなみに私が好きな歌詞

今なの
欲しいのは
来世でも他の何かでもないの
掴めないなら
あぁ 初めからそう仕組んでよ
手を伸ばせる理由を教えて

A 回答 (13件中1~10件)

お礼ありがとうございます。


よくも悪くも一世を風靡した人です。

globeの中で一番好きな曲で、
10年近く毎日欠かさず聴いた曲です。

歌詞は当時の私の心境にあってました。
(というか、私の長い人生の大半かも)

特に歌詞の2番が直撃です。

ーー
2番:

濡れたほほを 風にさらして
星を見上げ 胸に誓う

思い出の歌 口ずさんで
記憶をそっと 束ねて行く

優しすぎた 言葉に揺られ
涙流して ほほえみたい

残った傷 ボクは癒せず
そこは lonely planet

限られた 世界の中
あなたは今 何してるの
満たされない欲望を
ちょっとしたワガママぶつけて

生きているだけだって
とてつもないことなのにね
恋人の愛情とかヤキモチに
瞬間(トキ)を取られ 涙流し

North,East,South,West
本当の愛 懐かしい言葉に迷い
今考えてみれば
キミは一人で 踊っていた...

21st century 本当の愛
降りてくる光を見よう
何かイメージをつかもう
何かフレーズを探そう

Uh...

探さなくていいからね だから
私のこれぽっちの夢なんて
かけらだけでいいからね そして


愛を誰かにあげてほしいの

逃げてお願い もし今何もかも崩れて
救い求めるシグナルでさえも
私の吐息さえも 届かなくても

赤い 空を 自由に 飛ぶ 鳥が
羽を 休め キミの 傍に 眠る
夢の 中で キミを 探し 見つけ
愛しい lonely planet

甘い 時に 揺られ 空を 眺め
眠る 夜の 雨に 涙 隠し
過去を かばい いたむ 傷を 癒し
明日を 消さずに 生きれるかな...

↓はショートバージョンです(本当は約10分近い曲)

    • good
    • 0

石の巌となりて苔のむすまで

    • good
    • 0

流れてる 俺たちの 好きだった


ドック・オブ・ザ・ベイ
    • good
    • 0

いくつもの苛立ちが世界を変えるなら


とっくにおれは革命家、一夜のレボリューション
秒速の流れ星は願い事を聞かず
ビルの陰に消えていく振り向きもしないで

今夜、全てのため息を眠らせよう
真新しい太陽がフェンスをよじ登るまで
果てしないはてしない果てしない
ザ・ロンゲストナイト
    • good
    • 0

スターダストレビュー「トワイライトアヴェニュー」



誰と出会う時も あなたと比べた あなたを見つめてた
    • good
    • 0

「そして僕は途方に暮れる」大沢誉志幸



見慣れない服を着た 君が今 出ていった
髪形を整え テーブルの上も そのままに
ひとつのこらず君を 悲しませないものを 君の世界のすべてに すればいい

あの頃の君の笑顔で この部屋は みたされていく
窓を曇らせたのは なぜ
君の選んだことだから きっと 大丈夫さ
君が心に 決めたことだから
そして僕は 途方に暮れる
    • good
    • 0

あの日の風が


太陽が沈む夕日がもっと好き
あなたのいない綺麗な虹が
大嫌い
空よ今すぐ雨を降らせて
    • good
    • 0

真っ直ぐ


清くこの世に咲いて行け 派手な花ではないけれど
友を信じ 人を元気 灯す人になろう

真っ直ぐ
熱く現在(いま)を歌って行け 派手な色ではないけれど
精一杯 精一杯 届く日まで
真っ白な 花が咲き 土に目を向ければ
春が顔をのぞかせた


こぶしファクトリー 「辛夷の花」

名曲。多くの人に知ってほしいです。
ただ、もうこのメンバーで歌うことが無いのがほんとに残念でなりません。
    • good
    • 0

愛してると君が言う 口先だとしても


たまらなく嬉しくなるから
それもまた僕にとって真実
    • good
    • 0

私にそう聞かれたら答えは「愛国行進曲」です。


歌うと身も心も晴れ晴れとします。
歌詞は動画を見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きなれない格好良い熟語が出てきて中二病心をくすぐられる歌詞ですね

お礼日時:2021/07/29 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!