アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪なおみって日本人なのでしょうか?日本語は片言、英語は悠長。そして振る舞いを見るに日本人ですと言うには恥をかくだけだと思うのですがみんなはどう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

朝鮮人も帰化すれば日本人になれるんだから。

    • good
    • 2

当然日本人です。

日本国籍を有する方は日本人ですから。
そうやって赤の他人を「日本人ですと言うには恥をかくだけだと思う」なんて言っちゃうような振る舞いは、日本人として恥をかかない、ご立派なものなんですか?
    • good
    • 2

アレは日本人だとは到底思えませんね。


なんでアレを、あれほど持ち上げるんでしょうか?
よくわかりません。
    • good
    • 1

日本語は片言、外国語は悠長な日本人なんていくらでもいます。

グローバル化が進んでますので、古い考えはしてましょう!!
    • good
    • 1

国籍だけは日本人で中身はアメリカ人だとひろゆきも言ってました。

私は五輪日本チームの助っ人外人だと思って見てました。
    • good
    • 3

日本とアメリカ人のハーフ。

アメリカ居住が長いから日本語がペラペラ話せないのは仕方ないですよね。
    • good
    • 1

父親の出身地はカリブ海の島国ハイチ(日本在住)。

母親は日本人。2018年までは法的には日米二重国籍。2019年に22歳の誕生日を迎えるに当たり、日本国籍を選択。日本に彼女をバックアップする知人が多かったことから日本国籍を選択したもようです。
    • good
    • 4

氏名と国籍が日本人なだけですよ。

今までは成績が良かったから日本のマスコミが(日本人として)持ち上げていただけです。今後、成績が悪化すればどういう扱いになるか見ものです。
    • good
    • 1

日本国籍を持っているので、日本人です。



> 恥をかくだけだと思うのですが
これは当人の問題ではなく、
周囲の差別する目、こちらの方が恥です。
    • good
    • 2

例えば見た目は日本人で英語は全く話せず国籍だけ米国人でも米国の方々は皆さん暖かく迎え入れてくれます。



日本人には何故それが出来ないのか悲しくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!