アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の高校1年生のお兄ちゃんが居るんですけど、コロナとか感染するわけない。大丈夫。とか言ってて、全然マスク無しで遊んでるんですよ。
コロナかかるよ、ちゃんとコロナ対策しなよ、とか言っても「はいはい、やればいいんでしょ」とか言って。。
全然聞いてくれないんですよ( ;´・ω・`)
お母さんも何回も言ってるし、遊んだら駄目っても言ってるんですけど、聞いてくれないんです。

どうすればいいんですか?
ずっと遊んでるから感染しても可笑しくないし、、

A 回答 (3件)

まぁコロナへの考え方は人それぞれです。

マスクは勿論自分を守るためのものですが、他の人への気遣いでもあるので、「お兄ちゃんのタメ」だけでなく「みんなのタメ」と伝えてみたらいかがですか??高一男子が聞き入れてくれるかは分かりませんが…汗
    • good
    • 0

自分のことしか考えてないんだと思います。


そんな人がいるから緊急事態宣言出しても意味がないんですよ。
ワクチン打ったらさらに調子乗るようでしたら
ワクチン打たせない!と言ってみては?
    • good
    • 1

家、出禁にすれば良い。


コロナは家族感染多発…

兄さんにはコロナ陽性になり苦しま無いとわからない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!