アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェームズ・T・カーク:核エネルギー
レナード・マッコイ:放射線エネルギー
スポック:電磁エネルギー
モンゴメリー・スコット:水力エネルギー
ウフーラ:風力エネルギー
ヒカル・スールー:火力エネルギー
パヴェル・チェコフ:ニュートリノエネルギー
ジャン=リュック・ピカード:ピカドン
ウィリアム・T・ライカー:シェールガス

「映画ドラマ『スタートレック』の主要な登場」の質問画像

A 回答 (2件)

仮に質問者さんの言うとおりだったとして…。


カークとピカード以外の関連性がよくわかりません。

たとえばウフーラの名前が風力エネルギー由来と考えた理由は?差支えなければ詳しく教えてください。できれば他のも。たぶん質問の羅列を見た人の99%は意味不明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これは常識的知識で充分解釈可能です。
私が間違っていることもあるのでお聞きしたいと思います。
カーク(核)  ピカードと似たような感じで外国語を日本語的に表現する際に駄洒落?詩的観照的に解釈する方法です。

ウフーラ:フー風フウ
ヒカル:地下資源狩ル
チェコフ:チェレンコフ光(ニュートリノの確認)
ウィリアム:次世代will arm ライターgas
ジャンリュック:核反応誘発のための起爆剤搭載
スポーク:磁場領域形成地軸に沿って
レナード:透過性被ばく
モンゴメリー:ダム水路:水門から放水 スコット:タービン回転

出鱈目を質問しているのではないかとも思えますが、真面目な解釈です。
スタートレック(TOS)第31話『神との対決』では考古学者キャロリン嬢は最近話題の『STAP細胞』の発見者である『小保方晴子』先生ではないでしょうか?女優レスリー・パリッシュ

お礼日時:2021/08/01 13:46

違います。


それに、TOSの日本放映時、まっこいはチャーリー、ウフーラはウラ、ヒカル・スールーはカトウでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
マッコイ:透過性被ばく線量
ウラ:ベクトルデバイス
ヒカル:掘削CO2排出
などとも私は考えていました。

お礼日時:2021/07/31 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!