あなたの習慣について教えてください!!

最近、フリーエネルギーに興味を持ち始めたのですが youtubeなどでみるとマグネットジェネレーターとか成功されてる動画をよく見るのですが 実際のエネルギー問題とかの話にそういったフリーエネルギーについては全く触れられてないのが疑問なんです フリーエネルギーの成功例はみな嘘っぱちなのか そういったはなしによくあるようにフリーエネルギーなんかをみとめたら大変なことになるという理由で黙殺されてるのか 科学にうといわたしにはよくわかりません どなたかフリーエネルギーについて詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

 フリーエネルギーという言葉が、永久機関の意味なら、それはまやかしです。



 永久機関というのは、燃料を入れずに回転するエンジンだとか、動力などを使わずに電気を生みだすとかの、エネルギー保存則に反する、「無」から何かのエネルギーを生むとされる物です。

 物理学のエネルギー保存則は、間違っているという主張でもあります。

 しかし、エネルギー保存則というのは、物理学にとどまらず、宇宙根源の原理です。

 産業革命以後、このような発明と称する物はごまんとあり、今でてきた物ではありません。
 近頃は、フリーエネルギーと名をかえて、少し化粧を変えて出てきたのでしょう。

 こういうインチキ機械を実演して、開発費の出資を募るなどの、詐欺事件も後を絶たないようです。

 こういう物を称賛する本なども、出版されているようですが、本に書いているのだから本当だろうなどとは、ユメにも思わないでください。

 こういう物に、引っかからないためにも、理科の勉強をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか 永久機関とはかいてなかったです入力より出力が大きな発電装置みたいなかきかたで
本格的な機械でたくさんでてました 理科の勉強足りないんですねw おおっエネルギー問題やそれに伴う公害や はたまた紛争まで解決できる日がくるのでわ とおもったのですがw ざんねんですw
ありがとうございました

お礼日時:2014/02/27 04:28

見た目無限に近い位、作動する装置はあります。


しかしそこからエネルギーを取り出せば当然ですがマイナスとなり止まってしまいます。

現在の物理学では基本的に嘘っぱちと言う事になります。
だから、現在の物理学では証明できないようなエネルギーとかオカルト的になる訳ですね。

黙殺されてるわけではなく、相手にされてないのです…。

実際いくつかテレビや雑誌、ネットなどでこれらのシステムが作動している画像や映像を見たことがありますが、どれも科学的知識の無い素人の自分でもひと目でおかしいとわかるものがほとんどです。
過去には始動に必要だと言って太陽電池が繋がれた物もありました…

ではなぜそこまでして騙すかと言えば…それは投資詐欺です。
画期的エネルギーであるコレに投資すれば数倍にもなって帰ってくると…某格闘家なども騙されてますね。
要はそれらしく動く物があれば良いのですよ。
素人の投資家を騙せれば…。
    • good
    • 0

実在します!・・・って声高におっしゃる方はおれど、現実的にはよく紹介されているようなマグネットつきの筒を回転させるとかコイルにマグネットを近づけるとか、そんなもので有効動力が取り出せるならノーベル賞どころの話ではありません。



黙殺っていうとあれですか、公開すると電力会社や政府から圧力がかかるという・・・

んなわけあるかぁっ!

CIAだろうがFBIだろうが桜田門だろうがインターポールだろうが、草の根似非学士の相手なんか一々してられません。ああいうのは「・・・おっと誰か来たようだ。」なんて文章同様、『お約束』の文言にすぎません。

だいたい「フリー」が「権力ト」の圧力に負けてまったく出回らないものなら、偽札だって偽造○○だって、一切流通するわけがない。本物だったら今頃ガード下で誰かが『フリエネあるよ、いるか?』って小銭稼ぎしてるか、普通に小売されてますよ。

確実な再現性のある現象は、測定によって動作条件・動作原理が比較的容易に解明できるものです。原理は分からないけど動いて使えるなんて機械的構造はありません。
    • good
    • 1

以前、PCファンをネオジム磁石で動かすという動画に関する質問が有り、you tubeのリンクも貼り付けてありましたが、その動画を最後まで見るとボタン電池を使った種明かしをしていました。

    • good
    • 0

嘘ではないんですが、


マジックと同様、心をいじる程度にしか役に立たないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな程度なんですか 色んな意味で期待したんですが 残念です・・w

お礼日時:2014/02/27 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!