いちばん失敗した人決定戦

今家に写真のようなかにがいて捕まえたんですが、なんという種類のカニでしょうか?またどのように買えばいいでしょうか?

「今家に写真のようなかにがいて捕まえたんで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 胴が赤くて足は茶色っぽくて毛が生えています。これを踏まえて教えて欲しいです!

      補足日時:2021/07/31 10:02
  • 大きさは甲羅が2・5cmで全体で足を広げていると8から9cmぐらいはあると思います!めちゃくちゃ早く逃げたので網で捕まえました。

    「今家に写真のようなかにがいて捕まえたんで」の補足画像2
      補足日時:2021/07/31 10:07
  • これが裏側です。

    「今家に写真のようなかにがいて捕まえたんで」の補足画像3
      補足日時:2021/07/31 10:10

A 回答 (6件)

先程も忘れておった。


これがアカテガニの飼育法じゃ。
これを良く読んで、大切に愛情持って育てて欲しいものぢゃ!!

https://kurashi-no.jp/I0012692
    • good
    • 0

じぇじぇじぇっ、


君は女子なのかい!?
さすれば確かに冒険少女ぢゃ。
それはともかく、水槽の中に岩を入れるなどして水上で寛げる陸地環境を作ってあげんとカニちゃんは★になってしまうぞ!!
とにかく、さっき貼り付けたURLを良く読んで、少しでもカニちゃんが長生き出来るよう、おもてなしをしてあげるのじゃ。
※刺身の切れ端などは滅茶苦茶喜んで食べる筈ぢゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!このままだと明日には☆になってしまいますか?すぐ用意は出来ないので

お礼日時:2021/07/31 11:31

そうぢゃ。

人間同様、カニも皆なが皆な同じ肌の色、同じ顔を
している訳ではないのぢゃ。
ところで君は冒険少年なのかい?
「今家に写真のようなかにがいて捕まえたんで」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらかと言ったら冒険少女ですね!中2の癖に男子みたいにすみませんでも冒険はあんましないし川に行った時も何も捕まえれずに終わったので近くに川があるのでそこから来たんだと思います。

お礼日時:2021/07/31 10:42

この画像はアカテガニを上から見たものぢゃ!!

「今家に写真のようなかにがいて捕まえたんで」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のはこんな赤くないんですけど調べたら少し黒っぽいのもあったので!アカテガニですかねやっぱり

お礼日時:2021/07/31 10:11

サワガニでしょう


https://kurashi-no.jp/I0014387
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/31 10:03

こっ、これは???



何とアカテガニではござらぬか!!
このカニが敷地内で採取出来るとは俄かに信じ難い。
まさか、質問者は「アイアム冒険少年」なのでござるか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね‼大事に飼いたいと思います

お礼日時:2021/07/31 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!