電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水泳競技で、外国選手が入れ墨入っているのに
違和感を感じる。ワンポイントのタトゥーならそれほど気になりませんが、ゴリゴリの入れ墨は、日本国ではまだまだ反社のイメージがあり気になりました。
以前は、墨入れている人は、いなかった様な。
やはり時代の流れですかね。日本人だけですかね、気になるのは?

A 回答 (5件)

まったく、同意。



あの刺青、ナイフで削りたくなる 
    • good
    • 0

はい。

日本人だけです。
極道や反社といった偏見があるのも本当に日本だけです。

ヨーロッパではタトゥーはただのファッションで、それ以上の意味はありません。
例えばイギリスでは、Spice GirlsやOne Directionのようなブリブリの10代向けアイドルでもタトゥーしてますし、Robbie Williamsやベッカムのような国民的大スターや国民のお手本となるべきアスリートも全身タトゥーだらけだったりします。日本で言うなら、キムタクや大谷翔平がタトゥーだらけのようなものですが、そのことで問題になったりしません。
タトゥーをしているタイプを見る感じだと、特に男性では、異性にモテる典型的タイプが多いようなので、タトゥーはセクシーなイメージを持たれているようにも思います。

私はあなたのような日本人が未だにいることの方が違和感あります。
別にタトゥーが嫌いなのは仕方ないです(欧米も多様な価値観あるのでそういう人もいることはいるでしょう)が、外国人アスリートがタトゥーしてるくらいで「気になる」といった段階はいい加減卒業すべきだと思います。じゃないと日本人が知性無い人に見られます。

こういった話が出た時に、「嫌い」と言うだけの感情論の回答に何の意味があるのかと思います。こういったところにも当人の知性と品格の無さが表れると私は思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勘違いするな!ワンポイントタトゥーなら気にならないと言っています。ゴリゴリ顔面タトゥーが自分の子供でも受け入れますか?

お礼日時:2021/07/31 11:36

江戸時代の火消しは結構いれてたみたいですよ。

    • good
    • 1

刺青をファッションと考えています。

文化の違いですね。
    • good
    • 2

私も刺青は大嫌いです。



横須賀へ行くと米軍基地があるから、米兵はみんな刺青をしてて気持ち悪いです。

でも横須賀にはたくさんの日本人の刺青屋さんがあるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!