プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、ブラジル航空で南米に行くのですが、周りに利用経験者がいないので最近乗られた方是非とも教えて下さい。
(1)座席前にテレビモニターは着いてますか?
(2)サービスはいいですか?
(3)座席は狭い?広い?
(4)成田発なんですがいつも満席なんでしょうか?
(空いてたらある意味ファーストクラスじゃない?!)

その他、何でもいいので教えて下さい!飛行時間が長いのでどうやって時間潰そうかと・・・。

A 回答 (3件)

去年の5月に搭乗しました。


インターネットで調べると、あまり良いことが書かれてなかったので心配していましたが、
そんなに他の航空会社と比べて悪いとは思いませんでしたよ。
事前に食事のリクエストなんかもできるようです。
南米まで行くと北アジア往復の航空券に換えられるくらいマイレージが貯まりますので、
マイレージの加算をお忘れなく!

1)エコノミーにはテレビモニターはありませんでした。
2)悪くはないです。
3)広くはありません。が、他の航空会社のエコノミーと変わりません。
4)日本-LA間は空席がありましたが、LA-サンパウロ間がほとんど満席に近い状態でした。
隣に座った人に聞いたところ、いつも混んでるようですよ。
確かに飛行時間が長いので時間をつぶすのが大変だと思います。
寝るのが一番早く到着する方法なのかも!?
それでは、良い旅を!
    • good
    • 0

Varigは歴史のある航空会社です。

最近は乗っていませんが10年ぐらい前に何回か利用しました(ビジネスクラス)。特に避けたくなるような嫌な経験はありません。日本人乗務員も乗っています。当時は個別のテレビはありませんでした。現在はMD-11を使用しているようです。気になる点はヴァリーグへ確認すればすぐ分かりますよ。

エコノミーには出稼ぎ日系人が必ず乗っていますから
彼らと話をすれば退屈しないでしょう。仲良くなればブラジル情報もいろいろ教えてもらえるでしょう。他は飲む、食う、映画を見る、ブラジルの雑誌を見る、そして寝るだけですね。これはどのルートでも同じでしょう。
旅の楽しみはついてから。機中ではマイ・ペースで過ごせばあまり気にならないと思いますけどね~。

http://www.geocities.jp/hero_stock/mileage/milea …

参考URL:http://homepage3.nifty.com/hongkong_view/br2003_ …
    • good
    • 0

あえて言いませんがイイ?経験をする事でしょう。


お楽しみ?に。

私だったら他のキャリアを選びます。

席はお望みのファーストクラス?になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!