アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伝統派空手の寸止めってどういう状態ですか?軽く当たった状態ですか?

A 回答 (4件)

バッチリ当たってますが打ち抜いたらアウトですね。

寸止めは相手をぶっ倒すのでは無く隙きを突いて有効な打撃を当てるのがポイントです。
    • good
    • 0

当てる寸前で、拳を引きます。



拳を引く時は、身体全体で
引くようにします。

軽く当たる時もあります。

間違えて入るときも
あります。

上段は危険ですが、
中段などは思い切り入れるときが
あります。

入って、のたうち回る姿を
見るのは気持ちの良いモノです。

「俺のパンチは威力があるなあ」

という具合です。
    • good
    • 0

寸止めで顔などに当てたら流派によって違いますね。


少しでも当てたら注意1といわれ...でもいいパンチでしたら、
例えば「注意1そして一本!」と審判に言われその人が勝って終了もありますね。
その審判によっても違います。明確な定めがない大会が多いです。
それはオリンピックになれば大きすぎますから統一を厳格にすると思います。
    • good
    • 0

一応当ててはダメですが、スパークリングではわざとではないけど、興奮して来て当たりすね‼️(つд;*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!