dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空手家のウィリーウィリアムスって体重数百キロある野生のヒグマを素手で本当に殺したのですか?なら虎も素手で殺せるんじゃないですか?ヒグマと虎は戦うことがあり、ヒグマが勝つこともかります。

A 回答 (4件)

空手家のウィリーウィリアムスって体重数百キロ


ある野生のヒグマを素手で本当に殺したのですか?
 ↑
ウソです。
動画を視れば判ると思いますが、
じゃれているだけです。

ヒグマのパンチは、一発で、牛の首が
もげます。
正面から食らえば、胴体にクビがめり込みます。
人間が敵う相手ではありません。



なら虎も素手で殺せるんじゃないですか?
  ↑
ヒグマを倒す力があれば
虎も可能でしょうね。

古代オリンピック、パングラチオン
の優勝者に
ポリダマス(スコトッサ)
という男がいて、ライオンを素手で殺した
という話が残っていますが、
本当の話か疑問です。




ヒグマと虎は戦うことがあり、
ヒグマが勝つこともかります。
 ↑
あれ、ほとんど虎が勝つそうですよ。
    • good
    • 0

ついでに、


「牛殺し」の質問も
してはくれまいか。

     梶原一揆。
    • good
    • 1

殺してはいません。

動画に映ってないところで止めています。熊も人に飼いならされたもので、これがもし空腹の野生熊ならいくら「熊殺し」のウイリーもひとたまりもなかったでしょう。熊の方も人と対決する姿勢があまり見えません。ウイリーの胴体への蹴りやパンチも、熊にはさほどダメージを与えているようには見えません。

動画がありますのでご覧ください。
  ↓
    • good
    • 0

ウィリーが戦ったのは牙と爪を抜いて弱らせたサーカス用の熊です。

それでも危険なので周りはいつでも熊を殺せるようにライフルを構えていたそうです。

こういう現場裏の事を知らず熊殺しの名前だけ有名になると真似る人が出てくるのでやめて欲しいです。

以下も参照して下さい。
 

https://sekai-kawaru.com/post-3751/
 
 
 
極真空手のウィリーが、映画でクマと戦うシーンがありますが(それがクマ殺しの異名の由来?)
私には、動物虐待か相当弱らせたクマにしか見えません。
もし、あの大きさ... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!