アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジで働き始めて今日で6回目ですが、研修中のバッチを今日もらいました チーフや、あと一人のパートの女の人には、これつけてたら遅くても研修中やからって思ってもらえるとか、ミスしても研修中なんでってこっちが謝るからって言われました。 今の私のダメなところはおそいのと、商品のかごの置き方です。 正直このバッチ恥ずかしいです。 他の人も研修中の時本当につけされたれのかな?って思います。私だけじゃないんかなって不安に思います。 ちなみに、シフトにはあと5日間研修中と書かれています。 その期間が終わったら取れるのでしょうか。 でも次から1人と言われました。シフトには後5日間研修中なのに、思ったより一人になるのが早くてびっくりしました。

A 回答 (3件)

私はコンビニで働いてましたが3日目から1人でレジをやらされてましたよ。

研修中のバッチは恥ずかしくもなんともないですよ。
逆にそのバッチが無いとある程度は仕事できる人だとお客様に思われるのでクレームがよく入るようになりますし、研修中じゃないのにレジの業務ができないことの方が恥ずかしいですよ笑
    • 1

スーパーのレジとコンビニのレジでは、スーパーのほうが買い物量が全然違うし、カゴに詰めるのも難しいだろうな…と思うので、コンビニでの3日目とレベルが違うから気にしなくて良いと思います。

研修中のバッジついてる人よく見かけますよ。
これが付いてる人だと多少のミスも仕方ないかって客側も思うので、あったほうが安心では?

頑張ってください!
    • 1

いや結構つけてますよみなさん

買い物とか行きませんか?
スーパー、ドラッグストアでは基本つけてます
5日じゃとれないんじゃないですか?
て言うか自分を守ってもらえるものなのに
なんで恥ずかしいんでしょうか
むしろ私はつけたかったですよ

つけなければ質問してもわかって当たり前
ベテラン並みに早く正確で当たり前ってなりますよ
一人といってもイレギュラーやわからないときは人を呼ぶでしょう?
レジで5日間もつきっきりなんてそうないと思いますよ

それより恥ずかしいとかより
早く仕事覚えることに集中したほうがいいです
遅いのは気にしない方がいいです
遅くても正確なほうがいいです
なんか見た目ばっかり気にしてません?
研修中の名札がないのに五日目レベルのレジ打ってる方が恥ずかしいですよ

なんかあれこれ考えず素直に言われたこと一生懸命やったほうがよいと思いますけど
    • 1