プロが教えるわが家の防犯対策術!

1. われらが日本語とは どういう言語かという主題について いま次のふたつの質問で仮説を問うています。

【Q:ぼく‐ハ 〔注文‐ガ〕 うなぎだ。∽《聖なる甘え》】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12480780.html

【Q:ハ格・ガ格問題を中心として 日本語は どういう言語か?――言語類型論の視点から――】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12473881.html


2. そこにもう一点 表題の文例をめぐって捉えられる特徴について問うておきたいと思います。



3. というのは:

 ( a ) 太郎-ハ 花子-ガ 好きだ。

 〔=(α)類型: 《 A-ハ B-ガ C-ナリ。 / C-スル。》の構文〕

なる例文( a )は 両義的だからです。たまたまではなく 基本として 同時にふたつの別の意味を――文脈を無視すれば――になっているからです。


4.すなわち:

 ( a-1 ) 《 A-ガ B-ヲ 好く》という解釈例: 
  ・ 太郎が好いている相手は 花子だ。; Taroh loves Hanako.

 ( a-2 ) 《 A-ヲ B-ガ 好く》という解釈例:
  ・ 太郎を好いているのは 花子だ。; Hanako loves Taroh.


5. 自由にコメントをしてください。

A 回答 (3件)

外科手術は飛鳥だとし絵も正直、切ってほ時間がかかるのでしょうか。

びょういんは医者同士の会議の日程がずれたらしく、なぜなのだろう道穴疑問が。しくはないですね。
痛々しいですし、怖いで牛。ブラックジャックみたいな名医とか漫画の世界ですが。
スマホにはへんこうできなそうというのもあるらしく、お金ばかり飛鳥ですね。ドコモ決済はクレジットカードばかりですね。ですが、

介護保険
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば 父親にしても母親にしても 手術を受けるとき・つまりその日その直前には 担当医師がわれわれ家族に説明をしてくれていたのを 思い出します。

そして 気がしづまらないですね。そういった病院での時間やその経験を思い出しました。

お礼日時:2021/08/02 23:15

他にもあるのでしょうか。



まあ、ゲノム検査結果とか検査からしてレベルがt会感じはしますね。

遺伝子的な問題なのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生命保険ですが 病気の掛け捨てのものに一件 入っています。(誰かに保険金が行くようなものには入っていません)。


iPSから mRNAから 何から何まで進歩しているようですね。

お礼日時:2021/08/02 04:41

生命保険のcmとかでは先進のがああるらしいのですが、


聖路加国際病院だとカヌなのでしょうか。
がんの治療とか
重粒子線治療とか受けてる人もいるのでしょうが、
対象外の人が多いですよね。
こういうのは格差ですよね。
よしもとの芸人は嫌いですがtあるのでしょうか。医療は可能なのでしょうか。
大阪だと

病院のランキングとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


生命保険は 変なもので 父親が大嫌いでしたが どういうわけかわたしもその癖を受け継いでいます。入っていないですし 詳しく知ろうとしていないんですよね。・・・あしからず。

お礼日時:2021/08/02 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!