アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSは繋げましたが、地上波が映りません。
アンテナを確認してくださいとなります。

どうやって繋げばいいでしょうか。
HDMI2つささってますが、1つはブルーレイレコーダーに、もう一つが余ってます。
また何も使ってないアンテナ線がもう一つ余ってます。
光を変えるときに全部抜いて、分からなくなってしまいました。

「テレビの配線の繋ぎ方を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

まず壁からの白いアンテナ線2本をテレビから外して


2つともブルーレイのアンテナ入力の方に繋ぎます(地デジとBS)

ブルーレイのテレビ出力からテレビにアンテナ線を2本繋ぎます(地デジとBSをあわせる)

HDMIは今のままで大丈夫です。
    • good
    • 0

壁からアンテナ線は何本出ているの?



一本に混合されているのか
別々二本で出ているのか

それぞれの機器には、アンテナの入力端子と出力端子があって信号をスルーさせているので、一方の出力を他方の入力に繋げば良いんじゃ無いかね
    • good
    • 0

ブルーレイレコーダーにある空いたアンテナジャックに壁面から出ているアンテナ線を接続すれば解決する筈です。


※多分、上段写真のグレーのケーブル2本の接続端子を誤っていますよ。

HDMIケーブルはテレビ受信とは関係ありませんが、兎に角、落ち着いて取扱説明書を熟読すれば全て解決します。
    • good
    • 1

大抵は壁から出てるアンテナ端子をブルーレイレコーダーの


アンテナ端子「入力」にいれるんだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!