アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EU離脱交渉は、「ソフト・ブレグジット」に方針をシフトしても難航します。そのうち、「合意なき離脱」(No-deal Brexit)の可能性まで論じられるようになりました。この「合意なき離脱」に関しては、以前から「最悪のシナリオ」だといわれてきました。「合意なき離脱」は、どこが最悪なのでしょうか。市民生活やビジネスに悪影響がでるといわれていますが、具体的にはどのような懸念が予想されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

EUとは、国境を越えた人物金の移動を自由化共通化するのが目的の組織

それが出来なくなるのですから、それぞれに対し何が起こるのかを想像すれば直ぐに分かる筈
人の移動が自由で無くなればどうなるのか
物や金の移動が自由で無くなれば
そして
自由であるが故生じる弊害とは何なのか
そこを考えてみて下さい

EUというのは、ドイツの一部金持ちが一人勝ちをするシステムの事なのです
    • 0

自由に行き辛いときの方が 文化が交ざるなくて良かったのに。

パスポート 両替の面倒はあって当たり前が 人も文化とカネも交ざると其々の良さが無くなる。面白くもない。私が学生の頃は別の文化があって面白かった。田舎の方に行けば国境なんか無かったけどね。まぁ 取り敢えず ドイツが儲かるように出来てる事よ。
    • 0