「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

新型コロナ対策するには、県またぎを、禁止にすればいいじゃないですか。何故をそれをしないのですか?県またぎする人間がコロナをうつしまくってんですよ

A 回答 (18件中1~10件)

自粛要請は自治体や政府も出しています。


ただ要請ではなくて禁止にするのは日本の法体系では無理なのです。
    • good
    • 0

昨日の 全国知事会議で それは話し合われ決議しています


それを国から発表するように 知事会は働き掛けています
    • good
    • 0

大変だよ 県境にゲートを作る


許可書の発行 何を持って許可するかも含め
電車の県またぎ
飛行機なんてどうしようも無い。

あなたの言ってるのはロックダウンだよ。
全ての社会活動の停止だよ。
    • good
    • 2

通勤、通院等生活の維持に必要な場合も禁止するのですか?

    • good
    • 0

県またぎを禁止すればある程度の効果はあるだろうが、県内の盛り場で遊びまくる連中が減らないと感染拡大はおさまらないよ。

    • good
    • 6

県の問題ではありません


そもそもロックダウンが必要なのです
ロックダウンに従わない者への罰則も必要
すると今度は憲法違反との関連が出て来る
    • good
    • 0

日本の法律では、個人の行動を そこまで制限できないのです。


前から云われていますよね。
「日本では 欧米の様な ロックダウンは 出来ない。」って。
基本的な法律の変更は、物凄く手間がかかる仕組みになっています。
(一部の 権力者の意向で 勝手に 変更できては 困るから。)
    • good
    • 1

>県またぎを、禁止にすればいいじゃないですか。

何故をそれをしないのですか?

全国に緊急事態宣言をしていないから県またぎを禁止できなのです。
    • good
    • 1

県またぎを禁止?


都外に住んで都内で働いている人が出勤できなくなります。
テレワークができない職種も多いです。

23区内の繁華な場所に住んでいる人にしたみたら、「都外から来て群れるな」と言ってほしい気持ちはありますけどね。

現実的ではないです。
    • good
    • 3

すればいいよね。



出来ない。出来ない。ではなく、何ができるか?を
考えない人が多いので困る。
実際にやっている国があるよ。
多少の混乱とか、矛盾が起きてもやっている国があるよ。

やるためには「公共交通機関の停止」をしないといけないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!