dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海に面していない県でどの海に面していない県とも隣接していない(孤立している)県なんてあるのでしょうか?
あるサイトでクイズとして出ていたので、気になります。

A 回答 (3件)

奈良県は他の"海に面していない県"と隣接していません。


大きな地図だと滋賀県と隣接しているように見えますが
よく見ると離れています。
http://www.mapion.co.jp/map/japan.html
http://www.mapion.co.jp/map/admi29.html
http://www.mapion.co.jp/map/admi25.html
    • good
    • 0

 ほかの方の回答は、見ておりません。

八つのうちどこかとどこか?なはず。ご自分で探してみては。学校の授業で使う地図帳で十分わかるはず。一人でわかったら喜びもひとしお!
    • good
    • 0

クイズの場合は答えを書けないのがここのルールですからヒントだけです



・・・日本地図を見てみましょう

この回答への補足

あるか無いかだけでも教えてくれませんか?
自分の知識では無いはずなのですが・・・。

補足日時:2009/02/08 14:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!