アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親の故郷が四国なので、まだ
本州と四国の橋がひとつも架かっていないときは、
お盆の帰省は必ずフェリーでした。

今も、橋を渡ることは出来るんですが
のんびりしたい時はフェリーを利用します。

A 回答 (2件)

40年前九州から神戸まで乗って帰りました。

海が荒れて湯船のお湯が目の高さまで来たことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

九州ですか。
今も、大阪・南港から「さんふらわあ」が出ていましたっけ。

私も、たぶん1991年だったと思うんですけど、
いわゆる「りんご台風」のときにフェリーに乗っていて
途中、海が荒れて動けなくなり、上下に激しく揺れる
船内にいた経験があります。 生きた心地がしませんでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/02 18:04

本州と四国を結ぶフェリーはないですね



あーーー学生ぐらいの時に高松と宇野だったかな
4往復ぐらい宇高航路がまだ運航されている時にのりました

2,3年前に完全廃止されてしまったみたいですけど。

フェリーなら

千葉の浜金谷と神奈川の久里浜の間の東京湾フェリーにちょくちょく乗りますね、アクアライン使うより
久里浜港から船に車のっけてのんびりいきたいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありましたね宇高フェリー。
廃止になりました。

いま、同じく高松発着のフェリーは私が
よく利用する、神戸・三宮港からの「ジャンボフェリー」です。

東京湾フェリーですか。
(当然)乗ったことはないですが、似たような船体です。

やっぱり、船内で休めるのはいいですよね^^
特に深夜早朝に発着なら

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/03 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!