dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音が出なくなってしまったんです。

PCはSOTEC SX6130
サウンドシステム VIA ProSavageDDR KM266 チップセット内臓(AC97準拠)

確か 「Avance AC97 Audio」をアンインストールしてしまったと思います、違ったかもしれませんがこんな感じでした。

再度インストールしたいんですが可能なんでしょうか?

可能な場合どこでDLしたらいいんでしょうか?

もしよければ教えてください。

A 回答 (4件)

すいません、選択肢を省略してました。

XP=>audio=>VIA AC97 codec incorporated into VT8233…というのを選んでください。
そこで、Vinyl Stylus Audio driver - Multilingualをダウンロードしてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてすいません。

おかげさまで音がでるようになりました。
大変感謝してます。
ありがとうございました。

OS(WindowsXP、Me)によってはシステムの復元も可能ではないでしょうか?デバイスドライバの削除などの実行をした場合、自動

で復元ポイントを作成しているかもしれないので実行すれば元通りになると思うのですが・・・
    • 0

ここにサウンドドライバーがあります。

Vinyl Stylus Audio driver - Multilingualというほうをダウンロードすればよいですよ。

参考URL:http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2

この回答への補足

本当に申し訳ないんですが、Vinyl Stylus Audio driver - Multilingual を見つけることができません。

リンクの手順は XP>audio> でよろしいんでしょうか?

• 0

付属のドライバCDがあればそれを使えればベストです。

DLのURLはサポートに電話をかけたら教えてくれました。
SOTECのページからリンクをたどってもいけると思います。

この回答への補足

付属のドライバCDですか~探してみます。

リンクからは見つけられませんでした。
というかどれが合うドライバなのかわかりません><

• 0