プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者です。
最近 特に 昔の彼女の 面影を 垣間見てみたい衝動にかられます。
特段 何かしたい訳でもなく どうしてるかなぁって 漠然とした 気持ちです。
垣間見ても どうにもなるわけもなく ただそれだけなんですが
こんな気持ちになるのは 異常ですかねぇ。
周りの同級生の女性を見れば そんな酔狂な事とは 思いながら 見てみたい 衝動に駆られています。

A 回答 (4件)

いや、貴方は正常。


年取ると誰でも、ノスタルジア(郷愁の念)は持ち合わせているのが普通。

でも、ノスタルジアは、現実とは乖離した想像の世界を作っている。
だから、美しい。

自分で作り上げたノスタルジアを大事にした方が良い。
現実と錯覚して、美しいもの見たさに、現実を見れば、興ざめだ。
    • good
    • 2

若い頃の女の記憶は誰でも有ります。

今偶然に見たなら、昔の綺麗な思い出が崩れおちます。
    • good
    • 1

衰えた容姿の彼女を現実に見るのは相当ショックですよ


私の昔の彼女は 同じ沿線に住んでますが 見に行こうとも思いません。見てもどうなるわけじゃなし
昔の彼女のままを夢見るのがベストです
    • good
    • 2

有ります 正常 同窓会する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!