限定しりとり

体長20cm強のミドリガメを飼育しています
陸地へ上がるための踏み台にレンガを使用していますが、隙間にタワシでも取れない汚れが残ります
もっと衛生的な踏み台があれば嬉しいのですが、思い浮かばず悩んでいます
水棲カメを飼育している人はどんな踏み台を使っていますか?
アドバイスがあれば教えてください

A 回答 (1件)

ミドリガメの飼育には一般的に踏み台はないと思います。

砂利などで作った陸地に傾斜をつければ登れるのではないでしょうか。
「水棲カメの踏み台」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂利ですか
小さな頃は砂利で陸地を作ってみましたが、普通に動き回るので水の中に均等に敷き詰められてしまいました

写真は砂利というより土みたいですね
陸地を保ってるようですがどんな土なんでしょう気になります
我が家は室内飼いなので土は厳しい感じですが外飼いだと良いのかもしれません

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/05 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!