アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私。1年に1回もビールなんて飲まない、、、「下戸」で通してるのですが、最初の1杯は嫌いじゃないんです(笑)

一般的に美味しい(万人受けする)ビールって何でしょうか?
例えば、飲食店の出すビールは普通に美味しいと感じるのですが、コンビニで高い=美味しいと思い込んで飲んだら、全く旨くないとか普通にあります(^^;

飲食店に出すビールって調べたらアサヒとサッポロが多いようですね。


おススメのビールって何ですか?

A 回答 (8件)

生ビールだと


アサヒさんは スーパードライ 
キリンさんは 一番搾り
サッポロさんは 黒ラベル
サントリーさんは プレミアムモルツ

各メーカーで生ビールうちが勤めているスーパーの
1番売れてる商品はこんな感じです。
でもダントツはスーパードライです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダントツはスーパードライ!
って訳でスーパードライ飲みました♪

美味しかったです^^

お礼日時:2021/08/04 17:26

わたしもビールを呑むことはすくないですが さすがに月イチくらいは


呑んでいますよ ( ̄▽ ̄;
↓好きな順でならべると
ヱビス
キリン一番しぼり
キリンクラシックラガー
です 上記以外はビールのナリをしているだけの炭酸水ですな

> 飲食店に出すビールって
むかしはキリンが圧倒的だったのですが いまの人らは苦いビールを
避けるようですね だったらチューハイ呑んどきなはれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヱビス
キリン一番しぼり
キリンクラシックラガー

参考になります^^
今度、挑戦してみます!!

お礼日時:2021/08/04 17:28

「アサヒ スーパードライ」で決まりでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飲みました♪

お礼日時:2021/08/04 17:27

このビールが蓋を開けた途端泡が出て生ビールのように飲めるんです。

お勧めです。いつもはスーパードライ飲んでます。
「おススメのビールって何ですか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旨そうだにゃ!!

お礼日時:2021/08/04 17:27

サッポロのラガー、時々限定で缶が販売される。

普段は瓶しかないので、店で飲むか、酒屋から取り寄せる必要がある。近所の酒屋で配達してもらっていたんだけど、コンビニに業態変更して扱いが無くなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ラガーは缶が限定品なんですね。
知りませんでした^^

お礼日時:2021/08/04 17:27

サッポロ 黒ラベル


エビスビール かなぁ

やっぱり 黒ラベル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり定番は人気ですね♪

お礼日時:2021/08/04 17:25

アサヒ・スーパードライ以外はビールじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うひょ~、断言しちゃいましたね!!

うーん、サッポロ黒ラベルも定番だし、スーパードライも定番。

2缶買うかなw

お礼日時:2021/08/03 19:53

サッポロ 黒ラベル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお、定番ですね^^

明日、飲もうかな♪

お礼日時:2021/08/03 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!