利用規約の変更について

リネンバードで扱っているようなリネンを探しに、日暮里繊維街へ行ってみようと思うのですが、おすすめのお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
池袋のキンカ堂によく行くのですが、品数・価格はキンカ堂より繊維街のほうが断然上なのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

リネンとは、麻ということでいいんでしょうか?

日暮里は問屋街なので、在庫もそのときにあるものが次にいつ入ってくるかわからないような感じです。
なので、「ここに行けば必ず○○がある」というお店はあまりないです。
ただ、お店によって、得意・不得意分野はある程度あります。
全体的に比較的品揃えがよいのは、トマトというお店です。

繊維街はモノにもよりますが、特売コーナーみたいなところにあれば断然キンカ堂より安いと思います。
ただ上にも書きましたとおり、常に探したいものがあるかどうかわからないので、たくさん買うときはまず日暮里を見て、なければオカダヤやユザワヤを見るようにしています。
また、日暮里ではほとんどの店が1mからしか売ってくれないので、その辺も気をつけたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

1mから販売とは知りませんでした。まだまだ初心者なので、大物作成予定はないのでよくよく検討してから日暮里に行ってみようと思います。どうもありがとうございました。

teliさん、こんにちは。

私はリネンバードで扱っているようなリネンはわからないですが、もしも日暮里繊維街へ行かれるのでしたら、安田商店が良いのではないでしょうか?
clarice1976さんも仰ってますが、小売りやさんとは違い、メーター単位になりますが。
安田商店さんは、質問しても、丁寧に答えてくださいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

安田商店さんHP拝見しました。また、他の掲示板でもおすすめしていたので、ぜひ覗いてみようと思います。どうもありがとうございました。