アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪駅から東京駅までの新幹線のチケットを購入したのですが、最後に京都を観光してから帰りたいので京都駅から乗りたいのですが、それは可能ですか?

A 回答 (5件)

乗車券は途中下車が可能です。



ですが新幹線を利用するのなら、乗車券のほかに特急券も必要で、これは途中下車に使えません。なので、京都から東京までの新幹線特急券を買わないといけません。

大阪から京都までは新快速を使えば30分くらいで行けますから(乗車券だけでOKです)、大阪から東京までの乗車券を買って新快速で京都まで行き、そこで途中下車して、再度乗るときは京都から東京までの新幹線特急券を買えば宜しい。
    • good
    • 3

乗車券は、大阪市内⇒東京23区内。

東京23区内⇒大阪市内で、各々に乗車日を指定して買って下さい。
乗車券の有効日数は、使用開始日から4日。京都で途中下車できます。
京都⇒大阪は新快速を利用しましょう。

特急券は、乗車日、乗車列車を指定して買ってください。
特急券は、途中下車不可ですから、新大阪⇒品川・東京と東京・品川⇒京都で購入しましょう。
※指定席券料金は、時期で変動します。のぞみは割増料金になります。
※回数券は、使用できない期間があります。

JR東海が発売する企画きっぷや旅行社が販売する宿泊パックやぷらっとこだまのような旅行商品もあります。
旅行商品は、○契約乗車票で、列車の変更や途中下車は不可。乗り遅れの救済措置もありませんが、お安いので、その気があればご案内致します。
    • good
    • 1

JRのみどりの窓口や券売機で購入したきっぷであれば可能ですが、旅行会社が販売している旅行商品には、新大阪から乗車しないと無効になってしまうものもあります(例:「ぷらっとこだま」)。


事前にJRの窓口または改札口にお手持ちのきっぷを持っていって、京都からでも乗車可能かどうか確認をしてもらうほうがいいです。
    • good
    • 5

指定席なら、誰も乗っていないとして車掌が他の人に販売してしまう可能性があります。



新大阪発車までにみどりの窓口へ行って、京都発に変更してもらうことです。
1回に限り無手数料で変更できます。
https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rul …
    • good
    • 3

大阪~京都が無駄になりますが


利用は可能です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています