プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。アダルトショップの店員の態度に悩んでいるので、質問させて頂きました。 私が利用している地元のアダルトショップの店員に、1人だけ態度が気になる方がいます。 地元にはそこしかないので 、かなりの頻度で利用させて頂いています。 少し前の事なのですが、私が購入したオナホールを(友達にプレゼントするつもりがダブっていた為)返品する為レジで処理をしてもらっていると、そのレジの隣にあるカウンターに肘をつけダルそうな姿勢をとりながら、私をずっと睨んでいました。 初めは私の勘違いと思ってたのですが、処理してる間ずっと見ていたんです。顔がもろに嫌そうな顔をしてました。 またつい先日も、受注生産のペニパンの件で同じ店員から電話があり、「品物が届いてるんですが…」と言われたのですが、今月が金銭的に余裕が無かった為(これは考え無しに注文した私が悪いと反省しています…)「申し訳ないのですがキャンセルは出来ますか?」と聞くと、10秒くらい沈黙があった後に「……キャンセルですか?どうしてもというなら出来ますけど。内金の返金もあるので店に来てもらえます?」とかなり低い声で言われ電話を切られました。 お店にも店員の方にも迷惑をかけてしまっているのは重々招致しています。 していますが、いくらなんでもそんな態度をとらなくてもいいのでは…?と感じています。 私がこの店員に何かしたんだろうか、と、考えもしましたが思い当たる事もないので… 最近は行く度にその店員がいないか、と気になってしまいます。 くだらないとは思いますが、アダルトショップで同じ様に不愉快な思いをした方はいらっしゃいますか? また、内金の返金は店員が対応するのでしょうか

A 回答 (2件)

内金の返金て良い店です。

内金にはキャンセル料の意味があって没収の店も多いです。

全額返すと、ただ働きで、往復送料損害でしょう。
経営者に近い立場程、損害を与えた客と言う目になるのでしょう。

笑顔で待たせず「キャンセル承りました、内金はキャンセル料で
処理しておきます。ありがとうございました。」と言う店員が
良いですか?

>考え無しに注文した私が悪いと反省しています
ならば、店員の対応も許せると思います。
客は店員より、偉いとか言う感じですが、対等です。

地球上で最もお客様を大切にすると自分で言うアマゾンでも、
ダブり注文の返品とか、注文しながらお金がないと受け取り
拒否とかでは、アカウント消されて利用できなくされます。
気を付けましょう。
    • 0

原因は貴殿ですけど

逆なら貴殿なら、どうされます? 自分で買取ますか?
    • 1