dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心霊現象ってあるのでしょうか?
高校時代とても仲が良かった異性の友達がいます。仲が良かったのですが自分的に相手に不満が重なったため連絡先も消してあまり遊ばなくなったんです。
そしたら寝ている時何故かその相手ととても仲良くしている夢を見て、
目覚めたら誰もいないのに誰かいた、というか見られていたような気配がしました。
この気配が何となくとかじゃなくて、本当に何かいた気がしたんです。
私自身霊感とかは全くなくこういう気配を感じるのが初めてで何となく怖くなってます。
ただの妄想ですよね?
絶対ないと思いますが、霊感とか気配とかは存在するんでしょうか

A 回答 (2件)

霊感とか気配はありません。


人間の見た物は、脳の伝達神経を通って脳に行きますので
映像を見せているのは、脳なんです。
だから、目をつぶっていても映像が鮮明に見えるわけですね。
よく、幽霊が見えるという人は、目で見えているのではなく
脳が作り出した映像が見えている事になります。
薬物中毒の人は、幻覚が見えるといいますよね
人が虫に見えるとか
そういのはすべて人間の脳の仕業なんです。
なので、霊感とか気配は脳が勝手に作りだしているものであって
そういう現象が起こっているのではありません。
そこは錯覚しないように。
そういうのが度々起こるなら、あなたの脳になにかしら異常があると思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一回しかないのでまだ大丈夫なはずです

お礼日時:2021/08/04 22:52

未だ解明できていない脳機能による現象を説明するに便利なのが「心霊現象」と言う事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!