電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか教えてgooo!って変な回答者多くないですか?なんか的外れというか、この人何言ってんの?と思う事が多々あります。何故でしょうか。
某知恵袋と比較しての話です。

A 回答 (22件中11~20件)

私は悲痛な叫びを質問してもスルーされるか回答がやっとあっても肝心な内容は飛ばしてディスられるかしか無いからです

以下説明しましたが私ブロック3人の方にされてます知る限りでは
関わりたく無い重症精神異常者と言う認識ですかね
一般常識な普通な反応ですが悲しい限りです
予想してましたが加害者の鬼畜欲を満たすだけで辛く無念でしか無い反応です
    • 7
この回答へのお礼

お気持ちお察しします…。あまりこちらの方々を悪く言いたくはないですが、知恵袋はこちらよりかはマトモな回答があるかと思いますので、両方使ってみるのをおすすめします。

貴方の、この質問にもイチャモン付ける回答者居ますね。

最早、笑うしか無いです。
最近特に多いんですよ、コロナ不況のせいもあるし、暑すぎるし。
私も理解出来ないです。

因みに私、知恵袋では分野問わずに回答して最高ランクまで行きましたけど。
    • 7

こういう質問は、どんな質問にどんな回答がついていて、そう思ったかを具体的に書かないと適正な回答ができません。

的外れとか何言ってんの?というのはその人の主観なので、受け止め方の違いということもあります。

明らかにズラした回答、質問者をバカにするための回答もありますが、そうでない回答でも真意を理解できない質問者はいます。
アドバイスを中傷、非難と受け止める質問者もいます。

「変な回答者多くないですか?」という自分の主観だけでは、何を指しているのか分かりません。
    • 7

変な質問が多いから自然にそうなるんでしょ

嫌なら来なければいいのです
    • 7

間違えていませんか?

》 なんか教えてgooo!

ここのことなら「教えて!goo」ですよ。
    • 7

回答の質は質問の質に依存します。

• 7

そんな人はさっさとブロックして自分の質問には回答できなくしておきましょう。

自己防衛は必要です。
    • 7

いや、病的におかしい質問者(?)の方が圧倒的に多いでしょう。

中には狂ったように「高齢者が、無職が、メルカリが」と言う意味不明の文章を何度も何度も、何度も何度も、コピペ多重投稿を繰り返している輩がいるし、しかも投稿時間を見ると連日連夜、ほぼ24時間体制で張り付いているし…

私は行き過ぎたネット依存が招く心の闇の深さが怖くて憐れでなりません。
    • 7

其れは間違い無く私も当てはまりますがあり得ないと言う認識しか通常出来ない現状でしか無いからそう捉えられて普通ですが事実でしか無いから無念です

可能な限り全く的外れにならないような質問に回答を絞るようにはしてはいるんですが
私の耐え難い苦痛の真実な話だけで無く必ず質問者の質問内容も可能な限り無知無能な頭で頑張って解読し真剣に悩み考えて回答入れてもいますが良くてスルーです
何言ってんだ此奴、頭大丈夫か?は事実を知らない世の中から見れば確実に私は当てはまりますが実は今は以前と違い現実の意識ありますから悲痛な叫びを訴えてるに過ぎません
私が他の方に回答した内容や質問を覗いて貰えると少し私の意味不明な発言少し理解して頂けると考えるので有り難いです
眼に見えてるだけが真実とは限らない何と無く察せれるかと考えます常識で知ってるあらゆる全ての事象においては最低限危機管理能力があるかと
だけど当たり前にある常識にある意味洗脳され過ぎて少数派の意見は何でも基本否定しがちになります
例え悪いかも知れませんが否定から入るのが普通ですそんな風に正確な事だと信頼や常識ある大人信憑性ある国や身内に一般常識を教わってきた訳ですから
    • 7

知恵袋と比較して、このサイトの回答者のレベルの低さを嘆いたり、失望したり、の批判パワーを炸裂させるは、もちろんあなたの自由です。

ですが、変な回答者多くないですかって、呼びかけしているあなたが、「なんか教えてgooo!」と平気で書いちゃう。批判するなら、それくらい確認しなきゃ。ちゃんと読まないで書いているんだ、と思われてしまいますよ。

あなたが気に入る回答が集まるといいんだけど、気に入らない回答も、的外れ扱いされるのかな、って老害目前のシニアである私は、思います。何故でしょうか、と質問するなら、こういう質問があったときに、こんな回答があったと、一つでいいから事例を紹介してくれないと、具体的には答えられないのよ。

あなたにとっての「変な」が、他の人にも同じレベルの「変な」になるかどうか、よくわからないわ。感じ方は人それぞれだから。
この人何言ってんの?と思うことが多々ある、とおっしゃっていますが、答えたくても、その書き方では、どういうことに対してあなたがそう思ったのか、が文面からは見えてこない。

あなたと言い合うつもりはありませんが、質問するなら、答えやすくなる書き方をもう少し工夫してほしいです。時々、質問になっていない自慢やガムをベッと吐き出すのにも似た愚痴だけになっている文面に出会うと、回答者に何を求めて書いているんだろうと、受け止め方に戸惑います。私は他の回答者さんの(一部の方の)賢い指摘やアドバイスに感心しています。その時はその人の回答が、私の中ではベストと感じて、自分の回答を控えます。年代も経験も異なる人たちの回答ですから、それが良い方面に発揮されることもあるし、(多様な回答が集まる)ときにはあなたのおっしゃるように、年代の違いによる前時代的な感覚の回答に、それこそ「何言ってんだ」と思うこともお有りでしょうね。答えの取捨選択は質問者さんにあります。

満足な回答が得られなかったからでしょうか?たびたび同じ様な質問が繰り返されます。ときには名前を変えて(ニックネーム)。

質問者さん、
確かに老害丸出しで回答されるのは迷惑千万ですよね。シニア初期の私には耳の痛い言葉だけれど、あなたからの忠告だと思って、老害(他の回答者さんが使っていた言葉でした)に出番が回ってこないように注意を働かせ、質問者さんに寄り添える回答を心がけましょう。某知恵袋さんに対抗することもなく。
    • 7