プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分についてです。
年齢22 学歴高卒 飲食2年位 携帯販売8ヶ月
今現在実家住まいで職に就いてない状態です。
やりたい事も見つからず、やってる事もゲームしたり動画見たりして、飽きたらマズイと思いキーボードでタイピングの練習を送る日々です。ただ機械が得意な訳でもなく打ち込みが早い訳でもないです。
自分はまず何から手につければいいでしょうか?

A 回答 (6件)

生活費はどうしてるんですか?


親が出してる?
まさにニートそのものです。
自分の生活費は自分が負担しなければならないという自覚を持ちましょう

仕事見付けましょう。
やりたい仕事、なんていうのは金稼げるようになってからの話です。
まず、自分の生活費を稼ぐことです。

ハロワで相談すれば、職業訓練校に入れるチャンスもあるかもしれません。

まず、最低限の身だしなみを整えて、ハロワへ相談しに行ってください。
    • good
    • 0

家を出て一人で暮らすのが大前提ですね


そうすればこういった甘い生活も通用しなくなる
働かなかったら、生きていけないのですから
    • good
    • 0

親から離れて一人暮らしする。

    • good
    • 2

プログラミングに興味があるなら。


https://www.kodomonokagaku.com/scratch/

事務職としてパソコンを使うなら。
https://excel-ubara.com/EXCEL/EXCEL4.html
    • good
    • 1

自分はまず何から手につければいいでしょうか?



↑ハローワークへ行って就職相談、向いてる職種などの適性検査、就職活動。

「普通自動車第一種運転免許」の取得。
    • good
    • 3

貴方の夢はなんですか?夢に向かって頑張りましょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!