電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FX初心者です 買いから入る時の疑問

チャートは109.513なのに、
トレード画面になると
買いは109.530

このまま買うと109.530ポジションになりますよね?
何度か試しましたがチャートより高いレートで買われてしまうので、買ったポジションからマイナススタート‼️‼️

何故チャートより高いポジションになるのでしょうか?
誰か教えて下さい。
宜しくお願い致します。

「FX初心者です 買いから入る時の疑問 チ」の質問画像

A 回答 (4件)

売値と買値ですね。

こちらを参考してみて下さい。

    • good
    • 2

このような売値と買値の差のことをスプレッドと言います。


FXはまだ安い方で、銀行とかで外貨両替すると数円くらい行きますよ。
(海外旅行をすればわかります。)

下記のサイトも参考になると思います。
https://minkabu.co.jp/choice/fx_spread-comparison/

SBI証券のFXだったらスプレッドはドル円で0.002くらいですから、今使っておられる所よりももう一桁小さいですよ。しかも円ベースのメジャー通貨であれば手数料無料です。
    • good
    • 1

その差が手数料ですね



まーわざと、マイナスからスタートさせて、利食いは早く損切りは遅く深くさせようとしてるとも言われてます
    • good
    • 1

買いだけではない。

売った場合も同じことが起きる。
そもそもこのチャートを運営している証券会社は、何によって利益を上げていると思うのだろうか。
運営している会社からは、会費とか運営費用の請求はないはずだが、おかしいとも思わない?
最初のスタートの時点でマイナスなのは、この金額の誤差を証券会社の利益としている。だから、たくさん売り買いをすればするほど証券会社は儲かるという仕組みになっているのだ。
あなたがどれほどの損をしようが、むしろたくさん損をすればするほど証券会社は確実に利益を上げているのだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!