プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半男、アプリで出会いを探しています。
(婚活よりの恋活。次の人と数年続いたら結婚したい)
前の彼女もアプリで出会ったので、いわゆる出戻り状態ですが、今回は前回よりも苦戦しております。
前回はコロナ前でしたが、今回はコロナ禍で当時よりマッチングアプリがメジャーになったことも有り競争率が上がっている感覚があり、マッチングしたら気持ち早いタイミングでアポを取り付けて早速会う戦法です。
ただ、何人会っても2回目の約束に繋がりません。
アポを取った当たりから相手のメッセージのトーンが下がり、当日もあまり相手がやる気を感じず、というケースが多いです。

前回は2,3人に1人は2回目の約束ができたのですが、現在6連敗中です。
アプリ恋活・婚活では一度彼女できたことも有りそれなりにやり方は理解しているはずですが、今回は手応えが全然なく、正直焦ってしまいそうです。ウダウダ落ち込んでいるのももったいないので、とにかくマッチングとアポを増やしています。

このお盆期間も数人と初回のランチなど予定をしていますが、ここも全敗は何とか避けたいです。
が、既に一部の方とはメッセージの反応が悪くなっており、嫌な予感がします

・コロナ禍で競争率が上がっている
・広く浅く、数撃ちゃ当たるが見透かされている
・前回よりも私のスペック的に需要が落ちている
・高望みしすぎ
・単純なスランプ、運が悪い時期
・その他

本当に会いたい!好きになれそうと思った人に丁寧に距離を詰めてからアポを取るべきなのでしょうか?でもよくお見合いは1日3件入れろ!とか言いますよね。
この質問だけで判断はできないとは思いますが、近日中に会う予定にしている人と一人でも進展させるために、今からできることはありますでしょうか?
会うまでのやり取り、当日の対応等で少しでも「また会いたい」と思ってもらいたいです。
ダラダラ恋活せず、貴重なお盆休みと食事代を無駄にしたくないです。
何卒アドバイスの程よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


真剣に悩んでおられる姿勢が伝わってきましたので、お返事させて頂きますね(^^)

結論から言いますと、数打つのはやめましょう。ダメだった原因をハッキリさせることが第一で、それを直すことが第二。これをしない限り同じことが続きますよ。そして、ダメになる原因はハッキリ読み取れました。

> 本当に会いたい!好きになれそうと思った人に丁寧に距離を詰めてからアポを取るべきなのでしょうか?でもよくお見合いは1日3件入れろ!とか言いますよね。

この質問が出てくると言うことは、今は「丁寧ではなく、雑にしている」となります。また、「1日3件入れる」なんてズレた人の言うことですよ。間違った意見に振り回されるのはやめましょう(苦笑)

だって、「あ~、この子。俺以外にも会ってる男がいそうだな~」と感じる女性っていますよね。つまり、同時進行したら自分もバレるということです。真面目に探すなら、真面目な姿勢で探しましょう。自分の「姿勢」は必ずお相手に伝わりますよ。

また、私に言わせれば、

> このお盆期間も数人と初回のランチなど予定をしていますが

ご相談日が8/6 AM1:20ですので、実質8/5の夜です。会うのがその1週間後~10日後の印象です。ご相談が8/6なら約束したのは8/1~5のハズ。そうすると、約2週間後のデートの約束です。そんなデートは基本流れます(苦笑)

会う約束をしたら数日後に会えるくらいでないと、そもそも脈がない(この出会いに向き合っていない)と考えた方が良いのです。そうでない人を無理やり繋いでも、

> 既に一部の方とはメッセージの反応が悪くなっており、嫌な予感がします

こうなるのです。ダメっぽい人に頑張っても、ほんとにダメです(笑)なので、そういう人はやめて、

1.本当に会いたいと思う人で(取り敢えず会う、はNG)
2.ちゃんと向き合ってくれそうな方に
3.自分自身もちゃんと頑張る(雑をやめて丁寧に、おもてなしの姿勢で頑張る)ことがポイントですよ。

……というわけで、

> マッチングしたら気持ち早いタイミングでアポを取り付けて早速会う戦法です。

これは正しいですので、ここは変えずに「自分の姿勢」を変えてみてくださいね。下記、きっと参考になるお話がありますので、ぜひご覧になってみてください。応援しております(^^)

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946

男性向けの婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=3508

P.S.
> 前回は2,3人に1人は2回目の約束ができたのですが、

本来もっと上でないといけないです(笑)これが上記「おもてなしの姿勢」のお話です。「デートの仕方 = 女心の理解度を上げる」ことも次の課題だと思いますので、しっかり頑張ってくださいね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人ひとり真剣に向き合えていなかった、並行してやり取りしているのを少なくとも感じさせないよう配慮が足らなかったのかもしれないなと思いました。
手当たりしだいではなく、本当に興味を持ってくれている・自分も会いたいと思っている人に対して真摯に向き合うように心がけたいと思います。

お礼日時:2021/08/07 10:25

>マッチングしたら気持ち早いタイミングでアポを取り付けて早速会う戦法です。



個人的には、即シャットアウト系です。
ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2021/08/07 10:25

アプリを使っている女性の不満で多いのが、


・約束した途端、連絡頻度が減った・内容が雑になった
・自分以外ともやり取りしている形跡がある
あたりですかね。

「下手な鉄砲数打ちたい!」というお気持ちはどうしようもないです。
でもそれを相手に感づかせない工夫は大事じゃないでしょうか。
アプリ以外でやり取りを開始したのなら、
少なくとも会うまではアプリを利用するのを一旦やめるとか。
アプリでのやり取りで使用時間などが相手に見えるなら、
メッセージを誰かに送る時には全員に送っておくとか。

「よし約束は取り付けたぞ。次!」
ってなってませんか?
大事なのは約束した後です。
会えるなんて楽しみ!
会えるまでの間に、少しでも君の事知っておきたい!
という姿勢を見せ続けましょう。
約束した後こそ、情熱的にやりとりをすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、並行してやり取りしている感じがすると、男の私としても少し冷めてしまうというか、頑張ろうという気がなくなるのはそうだなと思いました。
こちらからも興味を持っている姿勢、当日も楽しんでもらうための配慮という点を心がけるようにしたいと思います。

お礼日時:2021/08/07 10:28

過去沢山恋愛経験ありますが…


アプリはなく、(ネット含む)サークルとかコミュニティですが…

やっぱり女性もそこまでバカじゃないので、ある程度勘づいてると思います。
うちはそうでしたが、何人かやり取りしてた時期結構ありました。
相手から好意を感じた時、やっぱりうちからは誠意は伝わってないか、ストレートに聞いてくる男性は「僕の他にやり取りしてる方、居ますよね?」みたいな…
逆に自分が気になった男性にこちらから積極的に送っても雰囲気的に他に居るなと…
こちらは敢えて聞きませんが…

今は結婚してますが、今の旦那と出会った時も他に沢山やり取りしてた方が居たのですが、やっぱり少しでも返信の間隔とか違ったり、会う日が定まってない…要は曖昧な返事、明らかに他の人とも会おうとしてる…自分の優先順位が低いと感じる内容だとやっぱり相手もそれなりに必死なのでそういう相手は対象外になってしまいます。

会うだけでお金が掛かるとか時間がムダになると思うなら、そうなってもいい!この人に会えるならムダとは思えない!と言う人にだけ誠心誠意ぶつかった方がまだ後悔はないかと。
相手も「そこまでしてくれるなら…」と対応は変わるはずですからね。

うちの旦那がまさにそんな感じでしたね。
最初から遠距離でした(出身都道府県は一緒でしたがうちが転勤で離れてました)が、時間とお金をかけて、わざわざ会いに来てくれてました。
旦那も相当賭けに出てたみたいですが…

あと気になったのは、そういうアプリで婚カツじゃなくて恋活がしたいと言うことは相手にはちゃんと伝えてありますか?

うちの妹がまさにそんな感じで…あくまでも名目は「婚カツ」で恋愛したいなら話が違うと思われる人は居ると思います。
うちの妹もそんな感じなので連敗どころか、相手にされなくなってます。

若い頃は嫌でもマッチング成立してましたが…今では選ぶ側じゃなく、選ばれるのを待つ側に…貴方はまだ若いのでまだまだ余裕はあるかと思いますが、ちょっと思考を考えて行った方が行く末はうちの妹みたいになりますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、他にやり取りしている感じが知らない内に伝わっていることもあるのかもしれませんね。もう少し脈の有りそうな人に絞って真摯に向き合う事も考えたいと思います。

お礼日時:2021/08/07 10:29

数撃てば当たるの考えが相手に見えてしまっているからじゃ無いです。

最初は、気になったり少し気にいる程度で良いですが軽い感じがお相手にばれているから2回目に繋がらない無いのかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
数撃てば当たるというのを露骨にやることで逆効果になることもありますよね、もう少し真剣な姿勢を感じ取ってもらえるように何ができるか考えたいと思います。

お礼日時:2021/08/07 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!