dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネッ友の友達に嫉妬しています。。。。
私は中学生で、そのネッ友も同い年で仲が良いです。
人生で初めて出来たネッ友と言う事もあって一年半くらいの間ずっと仲良く遅くまで雑談したりしてました。仮にそのネッ友をAと呼びますね。
Aも「(私)がネッ友の中で一番仲良いよ!!」って言ってくれました。

そのAとは時々サバイバル系のオンラインで出来るゲームをするのですが、最近することが少なくなってきて。。。。雑談することもなくなってきてしまいました。
Twitterもお互いやっているので覗いてみたらAと他の人が話してて。。。。これだけだったら嫉妬しませんよね。ヤンデレとかじゃじゃないですし笑
Aが話していた友達をBとしますね。

で、放って置いたら急にペアとか作り始めて。。。。。ペア用のタグとか色々。。。
そこから色々怪しくなってきて、Aから連絡が入ることはほぼ無くなりました。

捨てられたんでしょうか?(泣)
他にもゲームをする約束をしていて、約束していた時間が来たので連絡しても出なくて。。。
ツイートを見てみたら普通にその時間にゲームしてて。。。。

もう縁切った方が良いですか?
でも、Aは私とまだネッ友としての関係を切らないでほしいらしいです。

長文&日本語がおかしいところがあったらすみません(汗)
嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか?
また、縁を切るならどうやって切ったらいいですか?

A 回答 (3件)

中学生ならリアルの人間関係をゆうせんしたほうがいい


ネット上の相手なんて嘘で塗り固められたような人ばっかだから
同年代の女子の振りをして実は40歳ニートのロリコンジジイって可能性だってあるのです
お互いの顔が分からないならなんとでも言えますし顔写真貰っても本人とは限りませんし
とりあえずAとは距離置いてリアルの友達と同じゲームをすればいいんじゃないですか
    • good
    • 0

文章からあなたは縁を切りたいのか切りたくないのかわかんないんですけど…


切りたくない前提で話していきますね。


「最近することが少なくなって」
ゲームを一緒にプレイすることが少なくなった。
ってことでいいですか?

その理由によります

①Aのほうがやりたくないと思っている
(表面上は仲良くしているが、一緒にやりたくないと)

②あなたがゲームをプレイするのが少なくなっている

③お互いやりたいと思っているが、時間などが合わない


①の場合は仕方ないです。縁を切りましょう。
Aに本音を聞いてみて、そうだったら「今まで付き合わせてごめんね」
だけ言ってフレンド消します。

②完全にあなたのせいです。
一緒にプレイしたいのにできなかったら他の人とプレイするのは当然です。
嫉妬はおかしい。自分のせいなのに。
Aに自分の事情を伝え、(勉強頑張ってたとか、ゲーム取り上げられてたとか)
お互い納得すれば嫉妬しなくなります。
納得したとしてもBはAから離れません。それは我慢しましょう。あなたのせいですから

③これはしょうがない。
一緒にプレイできなかったら他の人とプレイするのは当然。嫉妬するのもおかしいです。
いつの時間帯なら一緒にできるかを聞いておきましょう。
あなたがそれに合わせてください。あなたがです。
そうすれば、自然と一緒にプレイする回数が増えるはずです。
そうしたら連絡も増えます。一緒にプレイできれば嫉妬しないでしょう?
でもBはAから離れません。


色々話しましたが、要は
・一緒にプレイしなくなった原因は何か。
・Bは離れない。それは我慢しましょう。
・一緒にプレイしなくなったら他の人とプレイするのは当然。

以上です。
縁切りたいんだったら躊躇せずに
「一緒にやらなくなったからフレンド外すね。」
でブロック。そうすればいいです。
どうせ縁切るんだから嫌われたくないとかそういう感情捨てましょう
    • good
    • 0

嫉妬だね!間違えなく。


ネッ友でしょ?切れやすい関係なんだから他にも作ったら?
「自分このゲーム好きなので誰かしませんか?」って俺もゲーム繋がり居るけど全く喋った事ない人とゲームしてるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A