プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店に「午後から営業」と書いてあったのですが午後って何時からでしょうか?12時からですか?

A 回答 (8件)

店次第です。


12、13、14、15、時。
客いらないかもしれないです
    • good
    • 2

午後は1時からです‼️

    • good
    • 0

店長次第ですが13時以降の可能性が高いです。

    • good
    • 0

厳密には12時からでしょうけど、


常識的には「昼ごはん食べてから」なので
13時以降だと思います。
    • good
    • 1

12時0分1秒からですかねぇ。



でも店は13時まであかない方に30ペソ。
    • good
    • 0

午後0時と言うと、正午と解釈する人もいるし、午後0時と解釈する人もいるし・・・



時刻の表記は、原則として「時刻制度」に準拠することになっています。

時刻制度は、1872(明治5)年の旧暦11月9日に太政官達第337号として発令されました。これによると、午前は「零時」から「12時」まで、午後は「1時」から「12時」までとする12時間制になっています。

よって、この達の通りに表記すると、昼の12時は「午前12時」、夜中の12時は「午前零時」または「午後12時」になります。また、達の中では「午後零時」という時間は存在しないことになります。

しかし、「午前12時」「午後12時」が昼を指すのか夜を指すのか分かりにくく、特に「午後12時」は、昼の12時と解釈してしまう可能性があります。

そこで、こうした誤解や混乱を避けるため、「12時」の表記については達を厳密に適用せずに、独自のルールを定めている例が多くあります。

例えば、天文台では「零時」「12時」には午前、午後をつけないで「午後6時~零(0)時」「午前10時~12時」といった表記を勧めています。新聞社などでは、昼の12時ちょうどは「正午」、夜の12時ちょうどは「午前零時」とし、「正午」は「午後零時」としないと決めているところもあります。
    • good
    • 0

正午(昼の12時)を過ぎれば午後になりますが、その店の営業開始時間が何時になるかはわかりません。



その店に直接聞くしかありません。
    • good
    • 1

店によって異なるが、12時半〜13時。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!