dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は彼と距離を置いて3日が経過しました。なぜ距離を置いたかと言うと価値観の違いで彼に『もう疲れてしまったから別れたい』と言われたからです。ですが私はまだ彼と一緒にいたかったため『私はまだ一緒にいたい』と言いました。彼は『もう別れる気でいるけどね。距離置いてみて楽だったら別れよる』と言っていました。多分彼の意思は固いと思います。距離を置いている間色々と考えました。私はもちろん反省も公開もしていて別れたくはありませんが彼のことを優先したいと思いました。

距離を置いている間に『別れたい意思は変わっていませんか?』などと連絡を入れたらウザイでしょうか…?彼の意思が変わっていなければ別れたいと思います。

距離を置く期間はあと2週間ほどあります。その間に記念日もあり、記念日が過ぎてから連絡を入れるか記念日の前に連絡を入れるかでも迷っております。

良ければご意見アドバイス等よろしくお願いいたします…

A 回答 (3件)

距離を置かれてしまったのは、おそらく「重い」からです。



まだ一緒にいたいなら何もしないことです。それしかありません!
「疲れたら別れたい」と言う人にとって記念日なんてどうでもいいでしょ。。
その記念日が面倒くさくて、その日がくる前に別れたかったのかもしれません。

どのくらい付き合っているのかわかりませんが
付き合っていた期間くらいは放置する覚悟が必要かなと思います。

そんなに待てないなら、思うがまま連絡して振られてください。
それで諦めがつくかもしれません。

今後のために、、
好きな人だけに集中しない(重い最大の原因)ことをおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

結局今日彼からLINEが来て戻りたいとの事でしたのでよりを戻すことになりました!私は別れを覚悟していたので正直びっくりしました。ですが私たちは価値観・人間性がだいぶ違う人間同士なのだと改めて思いました。なので次別れようと言われたら(言われないよう努力しますが)彼にすがらずキッパリお別れをし、価値観・人間性が近い方を見つけたいと思います。
ご意見アドバイスありがとうございました!
お騒がせしてすみませんでした…

お礼日時:2021/08/06 23:19

ウザいですね。


そういう場合は「距離を置こう」と言い出した側(別れたい側・冷めた側)から連絡が来るまではおとなしく沈黙してること。
でないと「ほらな! そういうとこなんだって!!」とウンザリさせるし、より一層「だから別れたくなるんだよ!」と思わせます。

記念日もスルー。
今のお相手にとってあなたとの記念日は特に大切でもないので、連絡は必要ありません。

待てと言われたのだから、ちゃんと待ちましょう。
万が一やり直そうとなったら、その時記念日の分も祝ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

結局今日彼からLINEが来て戻りたいとの事でしたのでよりを戻すことになりました!私はもう彼と別れる覚悟をしておりましたので正直びっくりしました。でも嬉しかったです!ですが、私たちはやはり価値観・人間性が合わないと改めて思いました。なので次別れようと言われたら(言われないように努力しますが)彼にすがらずキッパリと別れたいと思います。
ご意見アドバイスありがとうございました!
お騒がせしました…

お礼日時:2021/08/06 23:15

・距離を置いている間に『別れたい意思は変わっていませんか?』などと連絡を入れたらウザイでしょうか…?彼の意思が変わっていなければ別れたいと思います。



とりあえずは、この状況なので、記念日のことは忘れたほうがいいかと思います。
んー。ようはあなたは待てないということですかね。
あと2週間のこっているわけですから。
待てるなら待った方がいいかなとも思いますが、
別に聞いてもいいじゃないかな。
だって、あなたは彼を尊重するわけですよね。
別れても仕方ないと思うなら、今聞いても怖いものはないじゃないかな。
って思いますよ。
なので、彼がもし別れたいということを言っても、あなたが彼を尊重し、別れることを受け入れられるならば、今直ぐ連絡してもいいかと思います。

もし、あなたが少しでも別れたくないと思うなら、
2週間待つべきかと思います。
話を聞いてるとまずないかと思いますが、万が一変わるかもしれません。
また、今かけてしまうと、機嫌を損なう可能性もありますから。
また、もし、待つならば、記念日のことは忘れたほうがいいと思いますよ。

ようは、あなたが今連絡するとなれば、別れる事が確定する可能性があるので、それを受け入れるか。
受け入れられない、もう少し可能性にかけたい、とならば、2週間待つ。しかし、2週間待まっても可能性は低いかと思います。

って思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

結局今日彼からLINEが来て戻りたいと言われたのでよりを戻すことになりました!ですが、私は別れの覚悟を決めていたので戸惑いがあります。やはり私たちは価値観が合わない、人間性が合わないと思うので次別れようと言われたら(言われないように頑張りますが)潔く別れることを決心致しました。
ご意見アドバイスありがとうございました!
お騒がせしました…

お礼日時:2021/08/06 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています