プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今40cmほどのポリプテルスが90cm水槽にいるのですが、今から同じ水槽に7cmほどのポリプを入れたら共食いしてしまうでしょうか。
でかい方はデルヘッジで小さい方はセネガルスです。

A 回答 (4件)

私も以前30センチほどのセネガルスを買っていましたが、7センチだと食べられてしまうかと思います。

7センチほどのドジョウも食べてしまうので、難しいかと。

肉食魚は単体で買うのがベストかと思います。
参考までに。
    • good
    • 0

すでに書いている人がいるが、肉食魚は共食いもするので、大きさが違い過ぎると襲って食べてしまうだろうね。


そう、40㎝と7㎝では違いすぎるよ。
20㎝でも危ないかも。
    • good
    • 0

サイズが違い過ぎて危険ですね。


土管などの隠れ家を多めに入れても事故は防げないと思えますので、水槽内隔離と言う事でセパレーターを取り付ければ良いと思います。

・90㎝水槽用セパレーター⇒https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%8 …
    • good
    • 0

生体40センチは、姉金だって7センチのドジョウを食べますよね?


間違えなく、エサになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています