アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多嚢胞性卵巣症候群での妊娠率はどれくらいですか?
先月4ヶ月ぶりの生理がきました。
その生理が終わって1週間後に2回避妊せず性行為をしました。危険日というものがあることを知らなかったのですが多嚢胞性卵巣症候群でも危険日に避妊しなかった場合妊娠することはありますか??
まだ性行為から1ヶ月経っておらず検査薬ができないのですが、お腹がすごく減ったり常に眠かったりします。でも着床出血やおりものの変化などはないです。
妊娠超初期症状に当てはまるものとないものが丁度半々なのですが、なんせ妊娠しずらい体なのであまり期待はしないほうがいいですよね。
妊娠する確率は30%くらいかなと自分では思ってます。

A 回答 (2件)

妊娠しやすい日かどうかを考えるためには、


どのあたりで排卵するかを知る必要があります。
排卵が規則正しい人は、生理も規則正しく来ます。
排卵が規則正しくない人は、生理も規則正しくないです。
質問者さんは後者なので、
いつが排卵日か分からない=いつ妊娠しやすいか分からない
ということです。

おそらく排卵していないと思います。
妊娠してしまう心配よりも、
望んだときに妊娠できない心配の方が大きいです。
確率30%は、妊娠に支障のない健康なカップルが
排卵時期に励んだ結果、というデータです。
それでも30%はいかないように記憶しています。
質問者さんはもっと低いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あと少しで生理がくるかな?という予兆があるのでこれでこなかったら検査薬をやってみようと思います
妊娠の可能性はやっぱり低いんですね
安心したような少し悲しいような感じですがスッキリしました!ありがとうございました

お礼日時:2021/08/17 21:42

妊娠はするかしないかの二つに一つです。


確率が低かったら妊娠しないと誰も言えません。
多嚢胞性卵巣症候群だからと言っても、排卵しないと言い切れませんから、妊娠しない時は妊娠します。
行為から3週間経てば検査できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!