プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ネジ】長ネジを切って短ネジにしたいのですがなんと道具でネジは切るのでしょうか?

ニッパーやペンチで長ネジを切ると切り口が円形ではなくなってネジ穴に入らなくなりますよね。

ネジの長さは何で切るのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

全ネジカッター

「【ネジ】長ネジを切って短ネジにしたいので」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/08/08 19:59

ディスクグラインダー

    • good
    • 0

3~5mm程度の細いねじを短く切るのならばこのような ねじ切りペンチ が各社から売られています。

多くは圧着ペンチにおまけの機能として付いています。
https://www.vit.or.jp/~tomo/gami/koneta/koneta10 …

使い方は、ペンチを少し広げて長いねじをねじ込み、ペンチを握ればきれいに切れます。
ホームセンターで2000円程度で売られていると思います。
    • good
    • 0

なぜ長ネジを切りたいのでしょうか



同じ径で短いのがありますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!