これ何て呼びますか

2011式のMacBook Airを先日メルカリにて購入しました。
初めてのパソコンということもあり、使い方がよく分かりません。ですが古いからなのかアプリをインストールすることが出来ません。アップグレードは可能なのでしょうか。もし可能ならやり方を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

アップグレードとは OS のことでしょう。

MacBook Air は、CPU やメモリ、ストレージなどは、オンボードで固定されていて、購入時の仕様以外には増設できなかったと思います。

OS については下記をご覧下さい。

Macの機種と対応OSバージョンの一覧表-ノート型(インテルMac)
https://datarescue.yamafd.com/mac_os_laptop_intel/

これによると、MacBook Air 2011 の OS は、A1370 モデルで 10.7〜10.13.6(最終)となっています。アップグレードできるかどうかな、下記で判ります。

MacでOSをアップデートする方法と事前の確認事項
https://minto.tech/mac-os-update/

先ずは 「Time Machine」 の機能を有効にして、現状のバックアップを取っておくようですね。手順をミスして Mac が起動しなくなった場合に備えてだと思いますし、そうでなくても通常の運用時にも有効でしょう。

Mac App Store で 「アップデート」 をクリックして、その結果を見て下さい。恐らく、MacBook Air 2011 は最新の OS のアップデートの対象ではないでしょう。

最新にはアップデートできませんが、対応しているバージョンの OS にはアップデートは可能で、下記の方法で入手できます。MacBook Air 2011 は、High Sierra まではアップデート可能のようです。お役に立てれば良いのですが。

以前のバージョンの macOS を入手する
https://support.apple.com/ja-jp/HT211683
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!!

お礼日時:2021/08/08 14:14

テレビドラマでアップルが登場する事が多いので、買ったのですかね。


Windows、Androidと、天と地、程の違いは、無いですよ。
「検索」を駆使して、一つ一つ、習得していきましょう。
    • good
    • 0

お気の毒ですが、購入してはいけない品です。


ノートはアップグレードなど不可能と言えます。ある程度行えるのはデスクトップです。持ち運ばないのなら価格が安くて高性能なのがデスクトップです。Macは特に思い入れがある人以外は使いません。世界標準で圧倒的に多く利用されており、Macよりも色々な作業を行えるのがWindowsのPCなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!