プロが教えるわが家の防犯対策術!

寺の宗教は、1mmも、1μmも、1ナノメートルも、1オングストロームも信じていませんが、田舎に住んでいるので、断ち切るのが困難です。
寺との関係をゆっくり離していく良い方法があれば教えて下さい。

お布施とか、戒名とか、アホみたいなお金をクソ程払っていますが心の底の底の底から、アホらしいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    1フェムトメートルも信じていません。

    1 fm = 0.001 pm = 10^(−15) m

    汗、、

      補足日時:2021/08/08 21:26
  • つらい・・・

    それに対して、クソ大金をクソ山ほど、支払っています。
    それでクソ、、盛り、、クソ、、何~も意味がありません。

      補足日時:2021/08/08 21:29
  • どう思う?

    近所の寺の和尚、って、頭にあるのは、「ただ、、銭(じぇに)儲けだけ、」やろ、、、、ってのが、私には特殊能力で透視できるのです。

    クソ程払っているお布施とか、王将で美味いもん食った方が、絶対にええ、、と思っているのです、、間違っているでしょうか?

      補足日時:2021/08/08 21:33
  • うーん・・・

    近所の人間は言います。
    お寺なんかに、「お金を払いなくない」と言うと、
    「恥ずかしいことを言うな!!」
    と、、、

    でも、、、ほんま、クソ寺がクソ、、何の意味があるのか?クソ、不明です。

    もっと、自頭を使って思考をする必要があると思います。
    クソ、、

      補足日時:2021/08/08 21:55
  • プンプン

    しかし、どうでもいいですが、和尚の人間性が今日、完全に見えたので、、「クソ、寺、、潰してしまえ、、」って今、考えています。
    まあ、私の意見なんか、クソのクソですが、、

      補足日時:2021/08/08 22:09
  • プンプン

    近所の寺の和尚が、棚経のため、お参りに来たのですが、来た時間が19時です。
    「こら、、クソが、、お前、舐めんか、、クソガキが、、」

    怒り爆発です、、普通なら、ありえない、、

      補足日時:2021/08/08 22:18
  • プンプン

    19時ですよ、、舐められているとしか、思えない、、特別な事情があるなら説明がほしかったです。
    喧嘩売っているとか解釈出来ないです。

      補足日時:2021/08/08 22:25
  • どう思う?

    19時、、、単に、歳をとって、ボケていたかもしれません。
    でも、情報が少なすぎて、当方が「ブチ切れ」条件は十分満たしていると考えます。

    しかし19時の訪問は、一般的ではないでしょう。

      補足日時:2021/08/08 22:30
  • プンプン

    一気に潰してまえ、、なら、私が、「寺の不要性」について「たたき台」を作って、メリット・デメリットを出し切って、皆で揉むための素案ぐらいなら作れる気がします。

      補足日時:2021/08/08 22:46
  • どう思う?

    面倒臭いし、、寺に対して「バ~コン」と一発かましてやりたいです。
    勿論、「バ~コン」と行った方は、それなりの責任を負わされて、「個人的に、もう終わりだ」というまで追い込まれるでしょう。

    でも、クソ役に立たない寺を潰せて、町の発展のためには、貢献できる方向に向かう気がします。
    「クソ寺なんか、不要です」一気に潰してしまう方が町のためには、なると感げます、

    イケイケ、go,go,!!!

      補足日時:2021/08/08 23:10

A 回答 (3件)

10のマイナス6乗がμ、マイナス12乗がナノ、



って感じで離すしかないけど。

家は旧家だからとうば、50万払いますね。
板一枚、、、
他に寄付も。
坊主丸儲け、で、五億の家見るたび思う。あの瓦寄付か、柱も寄付か、、

いいなあ坊主は。(笑)

檀家辞めるしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10のマイナス6乗がμ、マイナス12乗がナノ、

まだまだ、10のマイナス15乗のフェムトメートルがありますので、、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7 …

>家は旧家だからとうば、50万払いますね。
>板一枚、、、
>他に寄付も。

全く同感です。50万で、どんだけ「餃子の王将」で美味いもんが食えたか、、「スキ屋」で思う存分「うな丼」を、50万円分食った方が、余程、マシです。(我慢して、「牛丼の並」しか食っていません、、汗、、アホくさ、何ね、、これは、、、)

>坊主丸儲け、で、五億の家見るたび思う。あの瓦寄付か、柱も寄付か、、

本当に「ふざけんな!!」って思いです。
寺の庭の植木は毎回、毎年、植木屋に頼んで綺麗に伐採して、畳はいつも新調、、クソです、、ほんま、、アホ臭くって、、やってられないです、、、

>いいなあ坊主は。(笑)

クソ人間のくせに、、、としか、思えないです。甘やかせ過ぎなのです、、、クソ坊主~が、、

>檀家辞めるしかないです

辞めたいのですが、一気に過激なことが出来ないのが、実情です、、、

お礼日時:2021/08/08 21:48

住職と交渉するしかないですね、私はお寺の住職と交渉して年間供養料などを値下げさせました、塔婆は要らないと断りましたが勝手に作って要求して来たので頼んでいないのを勝手に作った寺が悪いと責め立ててチャラにしました、強気で住職と交渉して下さい、そして貴方の納得いく金額で妥結しましょう、どうしても納得がいかない場合は離断も考慮して。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・銭は高い。
・対応はいい加減。

いままで、なあなあ、でやってきた寺の業務内容以外に、なんか、それ以上の「改善された点」とかあったのでしょうか?

寺の不要論に、舵を切って進めた方が、町の将来のためには、良いカモしれません。

お礼日時:2021/08/08 22:41

別に緩やかでなくても、今すぐ断絶すればそれでいい


そのお寺の和尚さんに、この文章見せてあげたらいいです
その場で縁が切れますよ
必ず切れます
姑息な事を謀っても無駄
ただの見苦しい愚痴ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
そんな寺だけの関係だけを考えるのなら「則、切る」だけです。

ややこしい近所の関係があるので思案しているのです。

お礼日時:2021/08/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!